完全 "𝕂𝕠𝕥𝕖ℂ𝕙𝕒" 目線

支え合えるStep family目指し中。読んだ人と笑顔を共有したい。

交通事故でメンタル弱め😭

HTML ページの例

f:id:kotechama:20190923221806p:plain

先日、仕事中に交通事故に巻き込まれた。信号待ちをしてる際、後ろからカマを掘られた。停車中の事だったので、こちらに過失はない。

突然のドーンという衝撃に、最初は何が起こったのか理解できなかった。「痛え……」そう思い同乗してる同僚の無事を確認すると、いち早く状況を察知した同僚は怪我はなさそうですでに怒りの表情。

単純に痛みを与えられた怒り。そして仕事中、自分らは前の車を尾行中。嫌でも目立ってしまう。自分は急激に頭をふられたせいか、意識もボーっとするしあちこち痛みが走る。

この日の尾行は諦め事故処理に徹したわけだが、首、肩、腰にかけて日が経つにつれ痛みがひどくなっている。けれども首が痛いと訴えるとなぜか己の口から出たにもかかわらず嘘くさく響く🤯

同僚は本当に痛いのだろうが当たり屋にしか見えない勢いでまくし立てより嘘くさく映った。交通事故あるあるだよね(笑)

兎にも角にも仕事を休むという事になったのだが、当然ちゃまたちとも離れ離れ。今日で3日目だ。久々に1人の時間を過ごした。あまりに部屋が静かすぎて色々考えてしまう。

 

f:id:kotechama:20190923221958j:plain

 

台風17号による千葉県の停電や、トラックを大破した京急線の事故、本当に世の中では色々な事が起こる。京急線の事故の際はたまたま事故現場の近くを仕事で訪れていて、鉄くずのようになってしまった車両を目撃した。

そして自分たちは尾行中に事故に巻き込まれた。大小あれど平らな人生ではないものだ。今までも色々な事があった。でも、その色々を忘れてしまって、他人の粗探しをする毎日に埋没する。見つけた粗がお金になるから。我ながら嫌な生き方(嫌ならやめろよってほんとその通りね)をしてると思う。

今日は深く眠りにつきたい、そう思うくらいに疲れていた。明日になればまたいつもの毎日が始まってすべてに埋没していくのだろう。ある人は人生なんて何でもいいって言うし、いつか死ぬだけ、そんな風に言う人もいる。見えない何かに囚われてる自分は嫌いなんだよな、そんな風に落ち込みかけた時にちゃまからLINE♪

『あ!シャンプーリンス合わんって言いよったし、あと必要だったら体洗うタオル買ってきたんがいいかもね』

敬愛する心理学者アルフレッドアドラーもいいけど、ちゃまも最高ね✨些細な事を覚えていてくれる人がいる。それだけでもうちょっと頑張ろうって思える。泥の中から引っ張りだしてくれる感じ。明日、ちゃま、はむはむ、ポッテリのいるあの狭いワンルームに帰ります。おもちゃ箱をひっくり返したような賑やかな部屋で、また俺も一緒になって笑いたいよ🤣

 

 

疲れた調査業の中年男にエールとピースを✌️