台風前は新品スニーカーで出勤👟

HTML ページの例

f:id:kotechama:20191011103350p:plain

台風19号🌀すでに予兆のような風を感じる。

嵐の前の静けさというよりは嵐を巻き起こすための助走をつけているような朝。いつもの通りちゃまと通勤中の電車でも台風の話ばかりしていた。

実は今日は飲みに行く予定が……、と恐る恐る切り出してみると案の定、「ん? 台風だよ今日の夜。危ないから。いやいや来週にしなよ」とバッサリ切られてしまった。ここにも小規模な台風の予兆が……って冗談です(笑)

規格外の台風と言われてる規模の台風だもんね……。心配かけてごめんね🙇とりあえず今日の仕事終わりに対策品を買っておこうという話になりバイバイ👋

f:id:kotechama:20191011103514j:plain

↑新品のスニーカーはあがる✨


さて、東京は雨がまだひどくないのでVANSのオールドスクールを履けた✨実は昨日欲しくて衝動買いしたのだ。買ったら買ったでやっぱり履きたい。たとえ雨だとわかってても、後悔するとわかってても、買ったら即履きたい。むしろ台風を迎えるにあたって新品のスニーカーで気分だけでもあげていきいたい。

音楽でもファッションでもクラシックと呼ばれる物はやはりクラシックと呼ばれる由縁というか魅力がある。例えばナイキのエアフォース1、アディダスのスーパースター(ギネスなのは世界で一番売れたのはスタンスミス)、プーマ のスウェードコンバースのオールスター(個人的にはチャックテイラー 派)、そしてvansのオールドスクール。自分の中で何度もブームが訪れ、周期的に履かされてる。買わされてる。ちょっと飽きてもまた恋しくなる。


f:id:kotechama:20191011103609j:plain


↑ショーウィンドウに映ったオールドスクールをついつい立ち止まって熱写


履くと、ああ、これこれ、マジしっくりくる✨いや、昔よりカッコよくなったんじゃないかって褒め称えたくなる。そんなクラシックなスニーカーたち👟

そこですごく大事なのがサイズ選びになってくる。ナイキのエアフォース1なら28センチ、アディダスのスーパースターなら27.5センチとシューズごとに自身のベストサイズがあると思う‼️

VANSで言うとオーセンティック、エラともに28センチ。なので以前US企画のオールドスクールも28センチを購入した。が、靴の中で足が縮こまる圧迫感と様々な部位で足がこすれて靴擦れが起こり履くのを断念……。そこで今回は日本企画(ライセンスを取得してるABCマートが作っている)を購入してみることに。US企画じゃなきゃオールドスクールじゃないって言う人もいるけれど……。

f:id:kotechama:20191011103900p:plain


せっかく店頭まで行ったので色々聞いてみる。特にサイズ感について。

店員さんによると、

「あれ〜US企画の方が大きめなはずなんですけどね。なるほど。たしかにオーセンティック、エラより細身に作られてます。そうそう。パンツで言うとスキニーみたいな(笑)ちょっとサイズ大きめに選んだ方がラクですよ」

とのこと。なるほど。それらを加味して29センチを購入。28.5センチも履いてみたが、気持ち締め付けられる。履けない事はないがやはり29センチの方がラクそうだ✨

実際、履いて短時間歩いた感じは靴擦れもなく快適‼️何よりやっぱりオールドスクール最高😂朝さっそく新しいスニーカーに気づいたぽってりが「こてつの靴かっこよくなってる」と言いながら履いて歩いていた(笑)幼児にもわかるかっこよさ✨オールドスクールは4代目くらいかな。これから宜しく‼️ちなみに値段は税込7150円💸いや〜マジクラシック✨ほんとカッコいい✨


新品のスニーカーで心にピースを✌️