【2019年秋.seria】100円でお洒落なモノトーン食器3選

HTML ページの例

はむはむが小学校の図工でマスキングテープが

必要とのことで、昨日100均【セリア】へ🙌

本間100均って母の味方。有り難い。(笑)

マスキングテープの種類20種類以上?

あったよ♥️ユニコーンとか今時の小学生が

好きな感じばっかり!流行りを抑えてますね←

 

そんなこんなで、

うちもウィンドーショッピングしよって

特に買う予定もなかったんぢゃけど

まさかの可愛い食器に出会ってしまった🥺

 

🛒1つ目

  • モノトーンマグカップ
  • モノトーン小鉢

f:id:kotechama:20191116235930j:image

なに、この可愛さ。(笑)

これが100円とか有り得ん🥺ツボで即カゴ←

しかも、色のバリエーションも3種類。

右から、黒・白・グレー。

どれも可愛いけど小鉄とうちので黒2つ購入♥️

そして、最後の2つぢゃけ黒完売😭

すみません。だって可愛いんぢゃもん(笑)

在庫がまだある事を願おう。←
f:id:kotechama:20191117000332j:image

 

🛒2つ目

  • モノトーンマグボトル

f:id:kotechama:20191117000350j:image

これまたシンプルのモノトーン仕様🥺♥️

これは、はむぽて用に👯

夜寝る前にほぼ毎日。布団に入ってから

いざ寝るぞー。ってなる時に

「喉乾いたーーー」ってお茶か水を飲みに

冷蔵庫へ行く日々。

ま、うちわ家が狭いけ歩いて5歩で冷蔵庫に

着くんぢゃけど(笑)

いや。そーゆう問題ぢゃない。←

やっと寝れるー。と思ったのにまた立ち上がる

その行動が辛くて辛くて、、、

 

と、ゆー訳で夜の喉が乾いた時用に

自分で開けて閉めれるマグボトルを😌

これでちょっと手間が省けた🙌←

しかも、何よりも可愛い♥️

ま、完全にうちの趣味ぢゃけど。(笑)

けど、はむぽてもマイボトル出来て

喜んぢょったけ結果オーライぢゃ🥰

 

他にも、こーーーんなに種類あったよ👯

マグボトル前で数分迷ったのはここだけの話。

f:id:kotechama:20191117000412j:image

 

🛒3つ目

  • モノトーンの仕切り皿

f:id:kotechama:20191117000424j:image

このお皿も、はむぽて用に♥️

仕切りが付いちょるし、少食偏食の2人には

ちょうどいい大きさ🙌

 

それに、プラスチック素材で安全で軽いのに

電子レンジ🆗

食洗機🆗

と、いう優れもの。

 

子供たちってお皿に限らず、ガラス製品や

陶器を使いたがってよく割るんちゃね。

何より怪我がなくてよかったものの

お気に入りのガラスコップや1000円以上する

お皿を割られて、わざとぢゃないって

分かっちょんぢゃけどやっぱショックで😢

 

けど、今回買ったこのお皿。

仕切られちょってそんなにお皿自体大きくなくて

ちょっとずついろんなものを乗せれるけ

お子様ランチみたいな感じになって

喜んでくれて、気に入ってくれた😭♥️

これで、皿パリーーン事件回避出来そう。←

なによりどんだけ落としても

プラスチックぢゃけ安全で安心ぢゃ👯←

 

そして、他にもプラスチック製のお皿

たーーーっくさん。可愛いお皿たーくさん。

 

そん中で、BBQ用のお皿発見♥️

  • ご飯入れるとこ
  • タレ入れ
  • ドリンクホルダー
  • 箸置き

しかも、取っ手付き🙌♥️

最近こんなに可愛い便利なBBQ皿があるとわ🙌

ちなみに、先程のはむぽてに買ったお皿も

こちらのコーナーにあったけ実際はBBQ用🍖

けど、普段皿としても使えるし万能かと(•‿•)

f:id:kotechama:20191117000434j:image

他にもこんなんも🍴
f:id:kotechama:20191117000444j:image

いろんなものが移り変わりまくるこの世の中。

人間の進化とともに、100均も日々進化。

 

ちなみに、まだ100均の話続きます😌🙌←

次の記事は、

「え、こんなものまで100円!?」な

記事です。よかったらぜひ見てください♥️