濃厚味噌ラーメンの『麺処 花田』
いつ行っても行列を作っている超人気店。14時すぎくらいに行くと10人前後の列なんで比較的すんなり入れる事が多い。
池袋本店は開店してもう9年も経つ。東急ハンズの裏路地のラーメン屋にいつの日か行列ができ、気になって食べたところ一度でトリコになった。
味噌ラーメン🍜野菜増し、ニンニク増しでオーダー。
メインとなるメニューは味噌880円、辛味噌900円、味噌つけめん910円、辛味噌つけめん980円など。自分推しはやはり味噌です✨
特に寒くなってきたこの頃、余計に味噌ラーメンが恋しくなる。そして先日も花田の行列に並んだ。平日の14時すぎに行ったので10分前後で入店できた。
無料の一口ライス
小皿はニンニク増しの別皿でついてくるニンニク
実食
本来は糖質やカロリーを控えたい、と考えているがうまいラーメンを目の前にするとついついライスもオーダーしてしまう……。
スープをすくうだけでもその濃厚さが伝わってくるほどトロトロ。味噌とんこつのスープだが、ほんと美味しいとしか言いようがない濃厚味噌感。舌触りがするほどほんとトロトロでひと口目のパンチが半端ないのだ。これだけでもライスをガンガン食いたくなる。
野菜増しにすると上記の写真のようにもやしやネギが山盛りに。野菜をある程度食べ終えるまで麺がすくいづらい(笑)野菜が濃厚スープと相性抜群✨
そしてやや固さを残して茹でている中太麺とスープがまたまたあうのだ✨
ブログ書いててまた思い出して食べたくなってます(笑)個人的に味噌ラーメン自体はそこまで好きではないのだが花田は別格。
そして柔らかく、ほのかな甘味がするチャーシューを半分にしてひと口サイズのライスに乗せて少しスープを注いで食う。シメのひと口ライスも絶品すぎる。
いつも行列があって並ぶの躊躇してしまうが、お客さんの回転も早いし、カウンターが16席のみの長居するような店でもないんで意外に待たずに入店できる。それに並ぶ価値アリの味噌ラーメン🍜太らん程度にまた食いたいです✨
【麺処 花田】
住所
電話
03-3988-5188
営業時間
月〜土11時〜23時 日・祝11時〜22時
定休日
年末年始
公式ホームページ
http://www.eternal-company.com/ikebukuro.html