【 広島 * 西区 】レインボー倉庫は皆でくつろげるシェアスペース(ハンモックあります)

HTML ページの例

f:id:kotechama:20191227084650j:image

【RAINBOW SOKO HIROSHIMA】

広島県西口商工センター内にあるお店。

 

▶RAINBOW SOKOって何?

レインボー倉庫は、簡単に言えば

クリエイターさんやお洒落さんが集まる

コミュニティスペースでありさまざまな

イベントを開くフリースペースである。

関東地方では磯子・下北沢・池尻大橋にある。

広島は地方でのFCモデル1号店として、

2017年5月13日に倉庫を改装して出店した。

f:id:kotechama:20191225174426j:image

▶店内の様子

友達に誘われて行ったんですが、

入った瞬間のアクセサリーの数に

驚いたのと店内がお洒落でした!

f:id:kotechama:20191225223221j:image

両側にたくさん、たくさん。

f:id:kotechama:20191225223306j:image

ここが、フリースペースのようなもので

アクセサリーなどを出店している形ですね!

f:id:kotechama:20191225223321j:image

それぞれ、個室も何個かありその一部。

f:id:kotechama:20191225223400j:image

座ってくつろげる。
f:id:kotechama:20191225223413j:image

いろんなものがあって、目がキョロキョロ。
f:id:kotechama:20191225223426j:image

ここのスペース可愛い。
f:id:kotechama:20191225223449j:image

インスタ映えなスポット沢山あったけど

2階の方がもっと沢山ありました。
f:id:kotechama:20191225223506j:image

▶2階に上がる為の条件

※ただし、2階に上がるには1階にある

【れあれあの実】というFOODDRINKSHOPで

ワンオーダーの必要があります。

 

▶カフェ “ れあれあの実 ” 

✦ソフトドリンク¥150~

✦マナレージコーヒーが味わえる

(世界初のバリスタが100年前に考案した

 ブレンドを飲めるのは広島でここだけ)

✦ホットドッグやタコライスなど食事ありf:id:kotechama:20191225223519j:image

▶購入して、2階のフリースペースへ

行って最初に思ったのが、広い!

そして、可愛い!

キャンプグッズが沢山置いてあって

癒やしのハンモックもある!

f:id:kotechama:20191225223538j:image

▶バターサンドフロマージュが無料

こちらへ伺った時期は、5月なんですが

インスタでフォローすると貰えるこちら

【バターサンドフロマージュ頂きました。

たっぷりのクリームチーズをたっぷりバターを

使用したワッフルクッキーで挟んである。

 

▶味は3種類

✧プレーン

✧ドライフルーツ(洋酒漬け)

✧ココアクッキー

 

私は、プレーンを頂きました。

味がしっかりしてて濃厚で美味しかったです。

f:id:kotechama:20191225223611j:image
そして、どこを切り取ってもお洒落な

スペースにカメラが止まらない。(笑)

f:id:kotechama:20191225223656j:image

FOODは、こちらのタコライスを注文。

辛すぎずだったので辛いの苦手な方でも

大丈夫な気がします。

タコライスは、1階で注文したら

2階まで持ってきてもらえます。

DRINKは、その場で受け取る形になってます。

ちなみに、DRINKは抹茶ラテを注文。

f:id:kotechama:20191225223716j:image

▶親子でくつろげるスペース

この日は、2階のフリースペースで予約が

ある為に少ししかおれんかった。

予約ある日は、限られたは時間しかない。

 

今回は、大人のみで伺ったんですが

子連れでも大丈夫だそうです。

走り回れるくらいのスペースや

木の玩具があったりハンモックあったり

子供たちもゆったりできる空間かと。

なんだか秘密基地みたいでワクワクする

お洒落な空間に癒やされました。

 

 

 レインボー倉庫 広島

✦住所

 広島市西区商工センター2丁目8-29
✦駐車場あり / 7台
✦アクセス

 JR新井口駅より徒歩10分
✦電話番号

 082-208-3850

✦営業時間 / 11:00~19:00

✦定休日 / なし