【池袋】サンシャインカウントダウンイベント2019。VR無料で乗り放題。

HTML ページの例

f:id:kotechama:20200106230649p:image

あけましておめでとうございます‼️2020年も宜しくお願いします‼️

年末年始は本当に色々バタバタしてブログも放置気味でしたが、また更新していきますのでどうぞ宜しくお願いいたします✨皆様にもご多幸あれ、という事で今年一発目のブログ更新をしたいと思います。

 

時は遡ること2019年大晦日

池袋サンシャインのカウントダウンイベントへ。

ちゃまたちと行ってみたのですが、なんだか中途半端な年越しになってしまいました。

チケットは前売りで大人も子供も一律3000円

売りはサンシャイン60展望台の夜景とお笑いライブやジャニーズっぽい方のライブ、マジシャンなどのライブの他、5種類のVRコンテンツなどを無料で楽しめるというもの。

 

f:id:kotechama:20200106232130j:image

夜景はほんと絶景でした。

VRコンテンツに関しては池袋の街を疾走するジェットコースターや宇宙からバンジージャンプするものなど、初体験の俺には相当楽しかったです。はむはむがめっちゃお気に入りだったのは鏡の世界とグラフィックのコラボ。冒頭の写真が鏡の世界です。

 

f:id:kotechama:20200106232723j:image
f:id:kotechama:20200106232726j:image

足元を桜の花びらが高速で通り過ぎたりグラフィックも綺麗でした。お笑いライブや歌のライブはあまり見ませんでした。パッと見た感じ『しずる』以外あまり知っている方がいなかったというのもありましたが。

 

ドタバタなカウントダウン

VRすごい楽しいんですが一回乗るのに1時間待ちだったり、座って落ち着ける場所があまりになく、なんとなくウロウロしているうちに24時近くになっていました。休めるような店がイベントスペースにカフェひとつしかなく、鬼混みでとてもじゃないですが座れませんでした。

 

大人でも座れずマジ疲れるので、子供たちも当然疲れ果ててしまいます。はむはむは俺に抱っこされたまま寝てしまい、ぽってりもベビーカーでぐっすり寝入っていました😭俺もちゃまも疲れ果てて若干イライラする場面もあって、なんとなく通路のハジに着席して話していたら『3.2.1』とカウントダウン開始

 

そのまま2020年スタートって感じでした(笑)

いずれにせよ4人で無事に新年を迎えられた事、ケンカしながらも笑って過ごせた事にマジ感謝。そして2020年、節目の年をこれまで以上に全力で取り組んでみようと思います。←いつも一月は同じ事言っているような気がしますが(笑)