【 東京 * 大塚 】Nii の [のどぐろラーメン]と[のどぐろつけ麺] を食べ比べ

HTML ページの例

f:id:kotechama:20200109135541j:image

 Nii

今回は、先日TVに初登場し気になったお店へ!

大塚駅から徒歩3分にあるラーメン屋さん。

11時OPENで、着いたのが11:30頃。

日曜日の昼間ということもあり着いて早々行列。

 

f:id:kotechama:20200109090103j:image

 先に店内で食券を買って並ぶstyle

こちらのお店、並ぶ前に店内にある販売機で

食券を買って並ぶという珍しいstyle。

初めて行った私達は知らずに数分間並んでおり

店員さんの掛け声で知り、食券買ってまた

最後尾に並びました。これがロスタイム(笑)

 

子供達も一緒に行ってたので寒いしグズるし

待ち時間が苦痛で、、、って、ごめんね。

結局30分待って、やっと店内へ〜!!!

店内は、ここラーメン屋さんなん!?って

思うくらいにお洒落な空間で

OPENスタイルなので目の前で作るところが

見れます。席は、カウンターのみの14席

ちなみに、子供用食器用意してくれます。

 

MENU自体は沢山あって生姜醤油ラーメンや

つけめん、トマトみそラーメン、

マーボー豆腐麺など変わり種なラーメンも

ありました!のどぐろラーメンがメインの

お店かと思ってましたが

実は、生姜醤油ラーメンもメインらしい!

次は、生姜醤油ラーメンも食べてみたい!


f:id:kotechama:20200111170552j:image

今回私は、お目当てののどくろラーメンを。

と思いましたがのどぐろつけ麺もあって

悩んだ挙げ句、つけ麺にしました!(笑)

のどぐろラーメンは、友達に少し

おすそ分けをしてもらいました、、、。←

 

 

実際に食べたラーメンとつけ麺

f:id:kotechama:20200109135640j:image

▶のどぐろと宇和島真鯛特製ラーメン * ¥1,150

これが話題ののどぐろラーメンです!!!

お洒落な器で出てきました!!!

見た目は普通のラーメン。

まずは、スープを一口、、、

魚介のエキスが凄い出ていて深みがある味。

麺は、細麺でスルスル入る。

ちなみに、こちらのスープなんと

化学調味料不使用とのこと。

チャーシューは、ぶつ切りなのかと思う

くらいに厚切りが4枚も入ってました!

魚介スープにブラックペッパーの

アクセントがちょうどよかったです。

魚介系のラーメンがお好きな方は

絶対に好きだと思います!美味しかったです。

 

f:id:kotechama:20200109135650j:image

ただ1つ我儘を言わせてもらえたらラーメンなので

もう少し熱くてもいいのになと思いました。


f:id:kotechama:20200109090022j:image

▶のどぐろと宇和島真鯛特製つけめん * ¥1,250

私は、こっちをメインに食べたんですが

最初に思ったのが麺がツルッツル!

ツルツルしてラーメンより少し太麺。

ラーメンと同様の煮卵・メンマ・チンゲン菜

厚切りチャーシューが乗ってました。


f:id:kotechama:20200109090009j:image

ラーメンと全然味が違う

当たり前といえば当たり前なんですが似たり

よったりな味かな?と思っていたら全然違った。

 

2つの味を比較

【のどぐろラーメン】

  • 魚介の味が濃いスープ
  • 麺が細麺

 

【のどぐろつけ麺】

  • 醤油?の味が濃いスープ
  • 麺が中太麺


f:id:kotechama:20200109090151j:image

つけ麺には、熱石サービス

なぜかつけ麺のみ、熱石がサービスでした!

こちらの熱石をスープの中にダイブすると

物凄い勢いでスープが散ります。

なので、すぐさま店内に置いてあるペーパーで

蓋をします。ものの10秒くらいでおさまる!

熱石入れたら、さっきまでぬるかったつけ麺の

スープがみるみるうちに温かくなりました。

やっぱり寒い日には、温かいものに限る。

 

つけ麺の〆が独特

つけ麺のスープは最後に割もので、飲むが

定番ですが。こちらのお店の最後の割ものが

なんと "  ほうじ茶 " でした!!!

試しに、飲んでみるとほうじ茶好きな私は

好きでした!ほうじ茶感が結構強いがスープの

美味しさも程よく邪魔せず丁度良かったです。

 

個人的に、

魚介の味を楽しめるのどぐろラーメンの

方が好きでしたが、

つけ麺の方は最後までいろんなアクションをし

いろんな味が楽しめる所は良いなと思いました!

私達が食べ終わる頃には、12:30~13:00頃かな?

外は17人待ちでした。さすが、人気店です。

 

ちなみに、裏メニューもあるそうです

売り切れ次第終了なのでお早めに。

裏メニュー情報は、NiiさんのTwitterにて

毎日公開しているので要CHECK。

並んでも食べたい大人気ののどぐろラーメン" Nii "

のどぐろラーメンとつけ麺皆さんはどちらが

好みでしょうか。是非行ってみてください。

 

 

 

 Nii 

✦住所

 東京都豊島区南大塚3-46-5 中島ビル 1F

✦アクセス

 JR(南口)・都電荒川線 大塚駅 徒歩3分

✦電話番号 / 不明

✦営業時間

 火曜日以外の、月曜〜日曜日
 LUNCH ▶11:00〜15:00
 DINNER▶18:00〜21:00

✦定休日 / 火曜日