【 東京 * 恵比寿 】うしみつ恵比寿本店で大切な人と贅沢で幸せなひとときを

HTML ページの例

f:id:kotechama:20200118233155j:image

 焼肉 うしみつ 恵比寿本店

恵比寿駅から徒歩3分にある、こちらの

外観が目印のお洒落なお店。

2018年百名店の受賞歴もある人気店で

西麻布けんしろう(他2店舗)の系列店になります。

 

 

 

お店の外観

f:id:kotechama:20200118234103j:image

店内の座席

✧テーブル席

✧完全個室席

 

完全個室席は、4人可・8人可
↳4名様個室×2部屋(最大8名様)

※個室は、電話予約限定

 

サラダの登場がサプライズ感

f:id:kotechama:20200118234117j:image

お洒落な感じの階段を登ると店内へ入れます。

そのまま席に案内していただき

今回は、¥7,900のコース料理を頂きました。

 

 

¥7,900のコース料理紹介

▶ビューティードレッシングのジャーに入ったサラダ

f:id:kotechama:20200119102652j:image

上のピクニックバックみたいなので登場して

その中からこちらのジャーサラダ登場。

フリフリシェイクして食べます。お洒落!!!

 

▶厳撰和牛赤身肉の一門焼き 〜大根と柚子〜

f:id:kotechama:20200119102830j:image

こちらの、コース料理全て店員さんが焼いてくれます。焼き加減も注文すれば応えてくれます。レアが好きなので、極レアで焼いて頂きました。とろけました、まぢで。大根柚子との相性も抜群。

 

▶うしみつユッケのマリアージュ

f:id:kotechama:20200118234211j:image

見た目通り、美味しい。

和牛の生肉・雲丹・キャビアが乗ってます。

 

▶生肉×生雲丹×いくらのちらし寿司

f:id:kotechama:20200118234231j:image

 

コース料理を頼むと1円で食べられました。

f:id:kotechama:20200119105203j:image

こちらもコース料理と一緒に予約。小さな器に入っており思ったよりも生肉が入ってなかったけど、これがタダ同然って神。

今は、こちらのサービスやってないらしいですがまたやっていただきたいサービスですね。

 

▶タンしゃぶ 〜初春野菜のコンソメ
▶スノーエイジングタン 〜グレープフルーツ〜
▶厳撰ハラミ 〜山芋ソース〜

f:id:kotechama:20200118234304j:image

焼き加減が丁度良く、

美味しいしか言ってなかったと思う(笑)

 

お次は、こちらのスモークがかったお皿

f:id:kotechama:20200118234536j:image

 

OPEN

f:id:kotechama:20200118234557j:image

 

▶赤身のけんしろう焼き

f:id:kotechama:20200118234607j:image

煙の中から出てきたのは、スモークされたお肉。

 

+¥3,000でシャトーブリアンに変更可能。(要予約)

f:id:kotechama:20200118234622j:image

中が赤身がかっており、すでにお肉に味付け&

燻製されていたのでそのまま何も付けずに。

燻製されていたから匂いも香り高かったです。

 

▶箸休め・自家製ピクルス

f:id:kotechama:20200118234635j:image

 

▶赤身肉の盛り合わせ

f:id:kotechama:20200118234651j:image

 

雲丹ソースで戴きます

f:id:kotechama:20200118234703j:image

 

黒にんにくで戴きます

f:id:kotechama:20200118234720j:image

黒にんにく初めて食べましたが、全然臭くない!

良いアクセントになって美味しく頂きました。

 

▶和牛の石焼きひつまぶしご飯〜トリュフ添え〜

f:id:kotechama:20200118234733j:image

店員さんに混ぜていただき、まずはそのまま。

次に、お出汁でサラっと食べました。

お腹いっぱいなはずなのに全然食べれました。

美味しいものは、いくらでも入りますね(笑)

 

▶デザート・マロンのスノーパウダー

f:id:kotechama:20200118234750j:image

上にクリームみたいなのが乗っていて下に

かき氷が入ってました。

そのかき氷の中に、駄菓子屋さんでよく見かける

パチパチと舌に乗せると鳴るお菓子。

それっぽいのが入ってて、良いアクセントに

なっていて面白いなーと思いました。

 

スプーンがスコップ

f:id:kotechama:20200118234803j:image

可愛くて、思わずパシャり。

 

帰りのお土産サービスが豪華

f:id:kotechama:20200119113320j:image

帰り際に、こちらのうしみつオリジナル

ミンティアをプレゼントして頂きました。

普通のスースーするミンティアでした。

これが、サービスとかどんだけ太っ腹なの。

 

こちらのコース、2019年秋に行ったのでMENUが秋仕様です。今は、冬仕様に変わっているようです。全てのお肉が柔く美味しくて、もお満腹ー!とか言いながらも全部完食しました。店員さんもとても良い方ばかりでまた行きたいし、大切な人にお薦めしたいと思えるお店でした。

 

 

 

 焼肉 うしみつ 恵比寿本店

✦住所

東京都渋谷区恵比寿南1-14-12ル・ソレイユ3 M1F

✦アクセス

JR 恵比寿駅 徒歩3分
地下鉄日比谷線 恵比寿駅 徒歩3分 

✦電話番号

050-5269-7024

✦営業時間

17:00~24:00(夜10時以降入店可)

✦定休日

日曜日(※1月は日曜日営業)

 

 姉妹店情報(3店舗)

 焼肉 西麻布 けんしろう

【2015年8月5日OPEN】

✦住所

東京都港区西麻布4-2-2 Barbizon92 1F

✦アクセス

東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩10分
東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩10分

*入り口は外苑西通り沿いに面してます。

✦電話番号

050-5269-7022

✦営業時間

17:00~24:00

✦定休日

日曜日(※1月は日曜日営業)

 

 焼肉 うしみつ一門 目黒店

【2017年6月29日OPEN】

✦住所

東京都目黒区下目黒1-3-28 サンウッド目黒 1F

✦アクセス

JR 目黒駅 徒歩3分
東急目黒線 目黒駅 徒歩3分

✦電話番号

050-5269-7023

✦営業時間

17:00~24:00

✦定休日

日曜日(※1月は日曜日営業)

 

 USHIMITSU NISHIAZABU

【2019年9月14日OPEN】※4部屋だけの完全個室

✦住所

東京都港区西麻布1-4-22PRESTIGE西麻布 1F

✦アクセス

東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩10分

✦電話番号

03-6455-4329

✦営業時間

17:00~24:00

✦定休日

日曜日(※1月は日曜日営業)

 

 

子供情報

✧子連れ歓迎

✧お子様メニューあり

✧ベビーカー入店可