完全 "𝕂𝕠𝕥𝕖ℂ𝕙𝕒" 目線

支え合えるStep family目指し中。読んだ人と笑顔を共有したい。

【実録②】ご近所トラブルの始まり〜苦情の手紙投函

HTML ページの例

f:id:kotechama:20200224121734j:image

 

 

 

トラブルの始まり

1月に引っ越しして、何もなく平穏な日が過ぎた頃、、、ついに事件が起きた。

予想もしてなかった【ご近所トラブル】

引越し先は、子供OK/鉄筋コンクリート/防音性あり/の物件。確かに毎日騒がしくて申し訳ない気持ちでいっぱいでそれはこちらが悪いのは重々承知だし直接言ってもらえれば謝りたい。あまり出会わないけど家族も何世帯かあるらしく子供も住んでいるらしい。

 

 

記録も込みでリアルタイムで記しておこうと思う。

2/20(木)管理会社から電話がきた。

▶︎近隣の方から電話があり、子供の声や足音が響いているとの連絡がありましたと。

その時の事はこちらに書いてます⬇

 

2/22(土)朝にまた来た。

朝10時頃、ドアをコンコンって音が聞こえて、

ん???

それと同時にこれが小鉄の言っていた苦情の人かなってすぐに頭によぎって、音のする玄関に恐る恐る向かった。勇気を振り絞って玄関の鍵穴から覗いてみると、、、、、誰もいない。

 

 

2/23(日)ついに後ろ姿を捉えた。

朝10時すぎに、またトントンってドアを叩く音。きたな!と思ってすぐさまドア穴を覗きに行ってみるとついに、、、後ろ姿を捉えた👀

白髪ショートのおばあちゃんっぽい人だった。けど、足早に走っていって幽霊かのような早さで去っていく。なんか不気味だった。

 

 

2/24(月)3連休コンプリート。

私は外出しており、身内が家におったんですがまたまた朝10時頃にトントンとドアの鳴る音。はーい!って言って玄関に近寄るとなんかブツブツ聞こえると思いドアを思いっきり開けたらササーっと素早く階段の方へ行く人が見えたのだとか。

さすがに、ここまできたら気持ち悪い、、、

 

 

10時半頃、家に帰るとポストの中に苦情の手紙が入ってました。匿名で。

⬇実際にポストに入っていた苦情の手紙

f:id:kotechama:20200224121253j:image

え、足音そんなに聞こえる!?

家の上の階の人に足音って聞こえるのかな?たしかに、我が家かなりうるさかったと思うけどやり方が陰湿でなんか不気味だし怖い。

 

 

24日昼すぎ。

そして、昼過ぎにそのおばあちゃんと出会う。多分あの人。絶対あの人。

なんだけども、普通に挨拶してきました。←

 

 

24日夜10時すぎ

ピンポーン。とインターホンが鳴る。

え、こんな時間に誰?と思いTVインターホンを覗くとまさかの警察官がインターホン鳴らしてきて

「騒音で通報きてます」とのこと。

小鉄さんがたまたま家におってくれたお陰で警察官の人に事情を説明してくれました。心強い。こーゆう時シングルマザーって不利になるけ男性がおってくれるのは本間に心強い。ありがとう。

 

 

新たな証言を手に入れる

そんな3連休でした。そして、隣の住民の方とお話する事が出来て話してたらまさかの隣の方も同じような嫌な思いをされていたらしい。その方はそれで数年悩んでいたらしく、私達を凄い心配してくださいました。隣の方が良い方で本間に救いです。

 

 

今の時代、本間に何が起こるか解らん。こういったトラブルが原因で事件になる事も少なくないし腹立つ気持ちもあるけどそれ以上に子供達に何かあったら、、、という恐怖の気持ちの方が強い。怖い。記録としてまた続きを綴っていこうと思います。