【広島県尾道市】耕三寺博物館➡︎未来心の丘➡︎カフェクオーレ。竜宮城のような館内と、インスタ映え抜群な真っ白な大理石、アンティークなカフェを1日で楽しめる尾道旅

HTML ページの例

 

 

 

 

広島県尾道市にある【未来心の丘

瀬戸内海へ浮かぶ島で、 " 生口島にあります。

しまなみ海道を通り尾道市内から、車で約20分。

 

駐車場は、

無料駐車場と、有料駐車場があります。

無料駐車場は、《みしまや饅頭店》の目の前になります。

 


f:id:kotechama:20200315095719j:image

手造りアイスクリームのドルチェさん

入口にある、アイスクリーム屋さんでジェラートダブル¥380シングルだと¥320。味が濃厚で美味しかったです。


f:id:kotechama:20200315095730j:image

左側は、みかんのジェラート。これまぢ旨でした。他にも、アイスのパンやアイスの種類も豊富でした!


f:id:kotechama:20200315093121j:image

外にある、モニュメントがなんともかっこいい。

 

 

耕三寺博物館

f:id:kotechama:20200315093136j:image

未来心の丘は浄土真宗本願寺派の寺院・耕三寺などと合わせて【耕三寺博物館】として見学出来るようになっていて、こちらは入口に当たる耕三寺の山門。

 

f:id:kotechama:20200315093215j:image

中をくぐると〜。

ここは、どこですか?竜宮城ですか?私は、浦島太郎ですか?といわんばかりの景色に衝撃。←


f:id:kotechama:20200315100450j:image

どこを見渡しても、格好良くそびえ立つ建物ばかり。


f:id:kotechama:20200315093233j:image

手水舎の両脇にワニ?シーサー?

ワニなのか、シーサーなのか分からないけどこれさえも映えますね。(笑)


f:id:kotechama:20200315093250j:image

いろんな大きな建物が沢山あります。

写真沢山ありすぎて、あまりの量にここに載せきれないのでかなり厳選して載せてます!!!

 

詳細【耕三寺博物館】

f:id:kotechama:20200315093303j:image

 

✔開館時間
9:00~17:00 年中無休
※潮聲閣のみ 10:00~16:00

 

✔入館料

f:id:kotechama:20200315105651j:image

 


f:id:kotechama:20200315093409j:image

洞窟を通って〜。


f:id:kotechama:20200315093422j:image

大きな、仏像様があり〜。

 

 

未来心の丘へ

f:id:kotechama:20200315093443j:image

ついに、着きました!

入口から、耕三寺博物館を歩き回ったのと未来心の丘までの道のり結構歩きごたえありました!


f:id:kotechama:20200315093459j:image

入口は、こちら。

このエレベーターもしくは、階段を登り〜。


f:id:kotechama:20200315093525j:image

一面に広がる、白い大理石の道・壁・モニュメント


f:id:kotechama:20200315093540j:image

なんだか、ギリシャに来たみたい!(行った事ないけど、イメージ(笑))

 

f:id:kotechama:20200315093555j:image

全部大理石。これ作った方々本当に凄い!!!

 

f:id:kotechama:20200315093616j:image

沢山のモニュメントがあり、その中で1番気になったモニュメントがこちら

これは、なんなんでしょうか?よーーーく見るとちょっと怖いんですが、凄い芸術的です。当時6歳だったはむはむ(長女)は、「すごーーい」とまたがって写真撮って欲しいと言われパシャ📷

当時2歳だったぽってり(次女)は、「ぎゃーーーー。こわぁいーーー。」って大泣きでした。(笑)子供の年齢によっては、喜んだり泣いたりでした!


f:id:kotechama:20200315093634j:image

大理石の机

貴族か✋ってツッコミたくなるような机がありました!その穴からひょっこり。(笑)

 

f:id:kotechama:20200315093649j:image

一面大理石で、インスタ映えするphotoSPOTが沢山ありました。どこを切り取っても良い写真が撮れる気しかしません!

 

1番のメインスポット

f:id:kotechama:20200315093708j:image

西に沈む太陽に合唱しているイメージとのこと。高い位置にある為、綺麗な景色と共に晴天の日だったので空気も綺麗だし尚更なんか清らかな気持ちになりました。

 

桜も綺麗に咲いてました!

f:id:kotechama:20200315093724j:image

詳細【未来心の丘(みらいしんのおか)】

▶住所

広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田553−2

▶電話番号

0845-27-0800

▶営業時間

9:00~17:00

▶定休日

年中無休

 

 

 

カフェクオーレ

f:id:kotechama:20200315112644j:image

カフェクオーレHPにて

 

f:id:kotechama:20200315093753j:image

店内の様子

未来心の丘にある、カフェでひと休み。店内は、このようなアンティーク調で真ん中の柱見えますか?顔があります。(笑)


f:id:kotechama:20200315093825j:image
店内から、瀬戸内の景色が見渡せる


f:id:kotechama:20200315093841j:image

Drinkと軽食がありました。沢山歩いて小腹が空いてたので、ちょうどいい軽食でした。

 

 

詳細【カフェクオーレ】

▶場所

未来心の丘の中

▶電話番号

0845-27-0800

▶営業時間

10:00~16:30

▶定休日

年中無休

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

✔️広島市内でお薦めインスタ映えfood