【井草森公園】西武新宿線・井荻駅から徒歩5分にある駅近なのに予想以上に大きな公園

HTML ページの例

 

 


f:id:kotechama:20200316222547j:image

井荻駅から、徒歩5分。井草森公園へ行ってきました☻予想以上な広さ!(笑)

 


f:id:kotechama:20200317164208j:image

井草森公園の案内図。広〜〜〜い!!!


f:id:kotechama:20200316222332j:image

入って早々、だだっ広い広場がありました!

 

 

遊具ゾーン

f:id:kotechama:20200316222407j:image

少し奥へ進むと、遊具があるゾーンへ。

子供達は、キャッキャッ言いながら楽しんでました!小さい子向けと、少し大きい子用の遊具があり、こちらは小さい子用でした。

 


f:id:kotechama:20200316222431j:image

こちらは、綱渡りだったりクルクル滑り台だったり少し大きい子供達が多く感じました!

 

 

6歳までの専用の遊び場

f:id:kotechama:20200316222512j:image

こちらは、柵の中に砂場・不思議な遊具?(笑)・カエルの乗り物の3種類あって、後は走り回れるようなフリースペースでした!


f:id:kotechama:20200316222822j:image

こちらが、カエルの乗り物!前後にゆらゆら動く遊具になっています!これ、子供好きですよね〜。

 

 

 

花の丘

f:id:kotechama:20200316222616j:image

遊具の、隣にあるこの看板を辿って行くと…


f:id:kotechama:20200316222631j:image

こんな綺麗な景色が!!!

桜の木かなー?まだ咲いてなくて、蕾でしたがもう少ししたら咲きそうな雰囲気でした!

満開になったら絶対綺麗ですよね♡楽しみです♡

 


f:id:kotechama:20200316222700j:image

春を感じる菜の花が、沢山咲いてました!

 


f:id:kotechama:20200316222906j:image

綺麗だな〜。春だな〜。

花粉症だけど、お花見るのは好きです。←

 

 

 

もう1つの入口側から入ってみた

f:id:kotechama:20200316222939j:image

反対側の池のある方側の入口。

 


f:id:kotechama:20200316222957j:image

池があった!鯉でもいるのかな〜って覗いてみると…おらんかった。何も。(笑)

 


f:id:kotechama:20200316223027j:image

大きな橋を渡ると先程の遊具のところや、広場、夏には水遊びが出来るような水遊び場があるみたいです!夏は、水遊びしにまた来たいと思います!

 

 

井草森公園

f:id:kotechama:20200316223113j:image

▼住所

東京都杉並区井草4丁目13−12−1

▼アクセス

西武新宿線井荻駅から徒歩5分

▼トイレ

有り