完全 "𝕂𝕠𝕥𝕖ℂ𝕙𝕒" 目線

支え合えるStep family目指し中。読んだ人と笑顔を共有したい。

【 ちゃま(ママ目線) 】1年記念日に1年前を振り返るシングルマザーの恋愛

HTML ページの例

f:id:kotechama:20200415183229j:image

こんにちわ、こてちゃのちゃま(ママ)です。

小鉄さんが書いてくれましたが、4/7は付き合って1年記念日でした〜。ぱちぱちぱちぱち〜

あっとゆう間の1年。けど、まだまだ1年。

 

ブログ始めて、7ヶ月経ったけど想いは、伝えんにゃ伝わらん。長くおる程、伝えんでも伝わるは勘違い。

 

今は趣旨が変わったりしてますが、初心に戻り今回はステップファミリーについての記事を書き綴っていこうかと!小鉄さんが今まで何個か書いてくれましたがシングルマザーの私と小鉄さんとの物語を少しづつ綴っていこうと思います。まずは、【二人の始まり】から。

 

 

 

▼小鉄(彼氏)の記事 

 

 

二人の始まり

仕事関係で出会ってから、かれこれもおちょっとで1年半?経とうとしてます。けど、関わる事がほぼなかったにも関わらず存在を知ってくれちょったのは嬉しかったな!(笑)

 

そして、飲み会をキッカケに連絡取り合うよーになって毎週ランチ行くようになった。1週間に1度の楽しみになっていった!実は、初めてランチに行ったピザ屋さんの時、平常心保っちょるフリしたけど男性と二人きりでランチとか久々すぎて物凄い緊張しちょったのはここだけの話。(笑)もはや、緊張しすぎて味せんかった(笑)って、小鉄さん気付いちょったかな?←

まだまだ初々しいなあ〜🤭(笑)

 

 


f:id:kotechama:20200415182657j:image

初めて子供達に会った日

そんなある日気付いた。子供達に会わせてほしい、会いたいと一言も言われてない事に。

あ、会いたくないのかな。どーなんかなってモヤモヤして思い切って聞いてみた。そしたら、「会いたい気持ちはあるけど自分から会いたいって言うよりは、それはちゃまとお子さんのタイミングがあると思って」って言われてまさかの回答にビックリした。

 

今まで、結構すぐに子供に会いたい会わせてって人達を見てきた分、子供達の気持ちを優先的に考えてくれた人は初めてでビックリした。なんか、嬉しかったし優しさを感じたなあ。

 

そして、

なんやかんやで初対面は、朝からお迎え来てくれて車で八景島シーパラダイスに行きました!

二人は最初はちょっと警戒しよったけど結構すぐに慣れてくれた。1日中楽しませてくれてありがとう。

 

それから、お出掛けしたり公園行ったりして月日が経ち…

 

 

 


f:id:kotechama:20200415183146j:image

初めての二人きり

普段から二人での時間なんかシングルマザーの私にはなくて、その日初めて身内に子供達を見てもらえるとの事で初めての二人きりで夜のデート♡

いつもは、ランチだったけど初めての夜〜。

 

実は、離婚して1年ちょっと経ってたけど一度も誰にも頼った事がなくて初めて二人の時間が欲しいと思った相手が小鉄だった。そして、身内にお願いした。

 

 

 

ところが…事件発生

初めての二人きりで嬉しくて、テンション上がった挙げ句事件発生✋その日、オイスターバーでご飯注文して待ってると身内から電話☎

 

👩「ねー、家の鍵ってどこー??」

私「え、、、、、、」

 

急いで、鞄の中を漁ると

、、、、、、案の定ありました(*_*)←

 

そう!!!

家の鍵を渡すのを忘れちょって、一旦渡しに帰らなければいけなくなりました。あー、あーめん。

 

あの時の牡蠣を食べれん悔しさ悲しさと、最寄りの駅の近くにご飯屋さんいいとこ全然なかったのに時間的に3時間って縛りがあったんで最寄り駅付近で食べるしかないなって激萎え。(自分のせいなのにね。(笑))

 

そんな時でもいつも穏やかな小鉄さん👨💕

 

 

 


f:id:kotechama:20200415183204j:image

二人の始まりの居酒屋

そして、身内に鍵を渡して小鉄さんと近くの居酒屋へ。いろんな話したね。で、めっっっちゃ回りくどく告白されて。途中、ん?ってなりよったけど多分緊張しちょったんかな?けど、なんぢゃかんぢゃで「3人と一緒におりたい」って言われて、好きって気持ち伝えてくれて想いが伝わる回りくどい長い告白をしてくれて嬉しかったなあ。この日が二人の付き合った記念日になりました♥

 

なんか、うち等3人の事を凄い想ってくれて、好きを言葉にして伝えてくれるとこ、想いの強さに惹かれたなあ。自分の事を大切にしてくれる人は自分も大切にしたい。けどさ、なんか最近の小鉄は愛の言葉が減ってきたし全然言わんなったね(笑)

この人となら、ずっと仲良くラブラブでおれる気がするかも!ってゆう変な自信があったけど、、、やっぱ時が経つにつれて見せたくない部分も沢山見られて気持ちもそりゃ変わってくるわな(笑)直接伝えたけど、最後にもっ回言うね。最初の頃くらいに好き好き言ってくれた方が好き度増すのになあ〜。(笑)

 

ありきたりな最初の頃だけ良いパターンよりは、日を増すごとに仲良くなれたらいいのにね。なかなか二人だけの事でもないし難しいかもしれんけど、それってお互いの気持ちや想い次第だと思う。それに、結構喜怒哀楽が乏しいっていうけど、最初はめちゃくちゃあったと思うよ?(笑)それ、どこいったん?(笑)変わってないってやたら言い張るけどさ…。その温度差なんぢゃろーなあ、うちの今のこの感情わ(笑)

 

 

 

小鉄さんへ。

いつもありがとう。いつもいつも優しさと穏やかさに救われてます。小鉄さんのブログで、小鉄を好きなうちが好きって書いてあったけどどっちかが好きってよりはお互い好きの気持ちがあって想い合えればそれだけで上手くいくと思う。片方だけだといつか崩れるし、求めすぎず寄り添っていけたらいいね。いろいろ大変な事や悩む事もこれから出てくると思うけど前向きに頑張りたいね。

こんな、我儘でうるさい私ですがこれからも宜しくね。はむはむもぽってりも大好きな小鉄さん、うちも大好きです。by.ちゃま

p.s.耳掻きはこまめにして下さい(笑)耳が聞こえなくなる程詰まっているとか初めて見ました。(笑)

 

 

 


f:id:kotechama:20200415183259j:image

最後に…

シングルマザーの恋愛は普通の恋愛とは、違うと思います。そりゃ、周りの手助けが手厚かったりする人は別として一人で頑張っている方も沢山いますよね。離婚理由も人それぞれ。

 

好きな人が出来ても、二人の時間もなければ、二人だけの事でもないしいろいろ考えたり不安に思うことも独身だった頃より遥かに多いです。だからこそ、尚更言葉で伝えなきゃ伝わらんし、普通の恋愛より乗り越える壁が多い。

 

今回、2人の記録の為・4人の思い出の為に書き綴っていこうと思ってます。未来は、誰にも予測出来ませんが、その時の感情だったり考えはその時だけだと思います。これからも良好な関係を築いていければいいな。同じようなステップファミリー予備軍の方やシングルの方、いろんな目線からシングルマザーとの恋愛を見ていただけたらな、と思います。それでは、STORYの続きはまた☻

 

 

 

 

▼シングルマザーとの恋愛 * 小鉄(彼氏)執筆