完全 "𝕂𝕠𝕥𝕖ℂ𝕙𝕒" 目線

支え合えるStep family目指し中。読んだ人と笑顔を共有したい。

【Nintendo Switch】買っておきたい備品4選

HTML ページの例

f:id:kotechama:20200504162427j:image

5/3(日)➠前回の記事にも書きましたが、ついに我が家にSwitchがきました〜!

そこで、Switchと共に買っておいた方が便利だと思い実際に購入した備品などを書いてます。

 

 

待ちにまったSwitch

Switchのあつ森を、ずーーーーーっとやりたがっていた長女はむちゃん。朝起きると「Switchのあつ森の夢見た♡」って嬉しそうに話す日もあったくらい。(笑)夢にまでみたSwitch。

 

サプライズで開封すると……うんうん、皆様のご想像通り果てしなく喜んでくれました!

「えーーーーーー、嘘!?まぢ!?!?小鉄!だいすき!ママ!だいすき!まぢで嬉しい!」って、喜びまくって大興奮☻よかったね、はむちゃん。皆で仲良く遊ぼうね♡

 


f:id:kotechama:20200504001306j:image

Nintendo Switchの特徴(2019.8.30発売の新型)
  • 取り扱い説明書がオンライン

  • TV・テーブル・携帯モード3タイプで遊べる
  • Joy-Con(コントローラー)にHD振動付
  • モーションIRカメラ付
  • 従来製品よりバッテリー持続時間が倍、長くなった

 

 

 

f:id:kotechama:20200505103324j:image

Switch収納バッグ×画面保護シール

Switchが届く前に小鉄さんが買ってきてくれたコチラの2つは、Switchを守る為にも必要なものだなと!ナイス〜!!!

 


f:id:kotechama:20200505103406j:image

▼収納バッグ

こちらの、収納バッグSwitchまるごと収納できるし、中の仕切りもマジックテープで間隔を自由に変える事も出来て見た目もスタイリッシュでカッコいい!こういったバッグがないと意外に置き場所がなかったのでかなり重宝してます。

 

 

 

▼保護シール

子供がいるので、お菓子を食べたベトベトな手や不意に本体を落としたりとかもしがちなので保護シールを付けました。

 

 

 


f:id:kotechama:20200506172728j:image

Switchの熱を逃がすクーリングファン

我が家でSwitchをやり始めて、3日間毎日11時間を超えるプレー時間。Switch本体が、尋常じゃなく熱くなっていたので、熱暴走が心配でした。

 

実際、ネットでSwitchを長時間やりすぎて熱暴走でフリーズしたり、熱そのものでSwitch本体が曲がってしまうなどという声もちらほらあったので、こんだけ熱いと壊れるのではないかと…

 

▼熱暴走

電気製品なので、当然熱い状態が続けば故障に繋がります。それを防ぐ為、こちらのクーリングファンを購入しました。長時間プレイしたSwitch本体を手の平で触ると、火傷するんじゃないかと思うレベルで熱かったけど、クーリングファンによりだいぶ熱が逃されるようになりました。

※長時間やる方は付けた方がいいかもしれません。

 

 

 

 

▼こちらは、購入予定

Joy-Con充電スタンド

まだ購入してませんが、Nintendoライセンス商品のJoy-Con充電スタンド購入しようと考えています。マリオパーティーや、マリオカートで4人でプレイしてる事が多く、突然どれかの充電がなくなったりする事があったので、これがあればその心配がなさそうです。



 

これからいつまで続くか分からない自粛生活。万が一Switchが壊れたらと思うと泣きそうです…。でも、これで安心して皆で楽しめそうです…☻