完全 "𝕂𝕠𝕥𝕖ℂ𝕙𝕒" 目線

支え合えるStep family目指し中。読んだ人と笑顔を共有したい。

【副業】LINE絵文字でお小遣い稼ぎ!実際作ってみたら案外売れた!(期間・売上記載)

HTML ページの例

f:id:kotechama:20200514105456j:image

 

 

近年、お小遣い稼ぎとしても話題になっていたLINEスタンプ。一般人が販売出来るようになったのは、2014年5月から。あれから6年経ち…

 

LINEスタンプは、定額で使い放題が始まってあまり売れなくなってしまった。売れるとしてもランキング上位者か、最近追加されたスタンプのみらしく厳しい現実に。今は、LINEスタンプよりも2018年11月から販売開始された、" LINE絵文字 “ の方が売れやすいとの事。

実際に、私もLINEスタンプと絵文字を作っています。実は、私の友達がとんでもなく凄い人になっていて月100万円稼ぐ専業主婦なんですが…その子に影響されて私も書き始めました。その子の事については、最後のあたりにまた書いてます。LINE絵文字の作り方は、こちらへ🐥

 

そこで、ど素人で絵心なしの私がどれくらいの期間で、どれだけ売れたかを公開したいと思います!LINE絵文字を始めたのは2019年11月の半年前からになります。

 

 

 

私が実際に販売中のスタンプ(期間・売上)

f:id:kotechama:20200514121820j:image

5位 ⏭ モノクロ☻大人シンプル絵文字

✔2020.3発売

💰蒲焼きさん約17枚

 

全てモノクロにし、毎日使いやすく文字の邪魔をさせないようなシンプルな絵文字を作りました。まつエクなど美容系のものも取り入れて女子向けに作りました。

 

 

 


f:id:kotechama:20200514121833j:image

4位 ⏭ 毎日くまさんと一緒♡

✔2020.2発売

💰蒲焼きさん約23枚

 

オリジナルキャラの熊さん。喜怒哀楽の表情がある。お風呂やご飯などの日常生活のこと〜嬉しい好き悲しい怒りなどいろいろな感情を詰め込みました。

 

 


f:id:kotechama:20200514100838j:image

3位 ⏭ 派手絵文字*ユニコーンとレインボー

✔2019.11発売

💰蒲焼きさん約24枚

 

1番最初に審査に通って販売したスタンプ。絵文字を作り始めたばっかで絵のクオリティが凄まじい。(笑)とりあえず、派手な絵文字を作りたくて!販売して半年でなんだかんだチマチマと売れてた。心優しい方が買って下さったみたい。

 

 

 
f:id:kotechama:20200514100902j:image

2位 ⏭ 毎日♡シンプル絵文字

✔2020.2発売

💰蒲焼きさん約33枚

 

いろんな絵文字を研究した結果、シンプルな絵文字は結構人気そうなので作ってみたらこの短期間に作った中で1番売れた!研究あるのみ!!!それに実際に自分も使ってみてシンプルな絵文字は使いやすい。

 



f:id:kotechama:20200514121921j:image

1位 ⏭ ♡ぽてぴよの毎日♡

✔2019.11発売

💰蒲焼きさん約39枚

 

絵文字作り始めた当初に作った絵文字が1番人気だった。ツールも全然使わずフリーハンドで描いた絵。そもそも初心者すぎて絵の描き方さえも全く分からず、ちゃっかり猛勉強しました。(笑)この絵文字は、小鉄さんのお気に入りでよく使ってくれてて友人にこの絵文字を送ったら、「何、この落書き!(笑)」と笑われたそうです。けど………なんと!その友人が買ってくれたみたいなんです!ただディスってきたのかと思いきや、まさかの気に入ってくれたみたいですぅぅぅぅ。有難い………。

と、いう事で突然ひょんなことで買ってくれたり何が起こるか分からないな〜と感じました。

 

 

 

実際に、作って売ってみて

確かに、最初からドカーーーンっと夢のように売れる事はなかったけど一度書いて出しておけば、心優しいどなたかが買ってくれてジワジワと売れる事が分かった!ちなみに、スタンプの方は全くといっていい程に売れんません…

 

これ1本でってのは、難しいけどちょっとした暇つぶしや、隙間時間に副業としてやるのにはもってこいだなと思いました!これからも、チマチマと書き続けていきたいと思います。

▶ぴょんぴーのLINE絵文字一覧 | LINE STORE

 

 


f:id:kotechama:20200514122010j:image

 

 

LINE絵文字を売る方法

  • 宣伝しまくる ( TwitterやInstagram等のSNS )
  • 友人に送る→使ってもらう

(友人との会話やグループ内で使ってもらえれば自然と広がり興味を持ってもらえる。)

  • 自分の絵文字を自分で使いまくる
  • 競争率の少ない絵文字で勝負する
  • よく使われる絵文字を研究する

 

これらに気を付けながら、絵文字作りをすると売れる確率UPする予感⁉︎実際に、これを実践してたら微々たるものですが売れたのでご参考までに。

 

 


f:id:kotechama:20200514112948j:image

5さい文字

こちらの、絵文字ご存知でしょうか?

5歳の子供が書いた文字なんですが、これが爆発的に人気があってかなり売れたそうです!かれこれ1年前に販売されたにも関わらずLINE絵文字ランキングで今でもランクインする程の人気。本間に何があるか分からないですね。

 

 

 

月100万円稼ぐ私の友達の話

私の友達は、かれこれ4年前くらいからLINEスタンプや絵文字を作ってます。ビックリするくらいにハイクオリティな絵文字を作ってます!しかも、ここ数年LINE絵文字10位以内の常連クリエイターに。多分絵文字使う人なら知らない人いないくらいに有名です。(笑)

 

その子は、LINEスタンプと絵文字で月100万稼いでいると!専業主婦で子育てをしながら小遣い稼ぎの為に始めたらしいですが…ひたすら書き続けた結果今の功績があるみたいです!本間に努力の塊!本間に夢があるな〜…

 

 

 

まとめ

5さい文字のように、一発で爆発的に運良く売れる事もあれば、私の友達のように沢山書きまくって売れる事もある!本間に、運ですね。

 

誰かの好きにハマれば、売れるということでしょうかね。ちなみに、LINE絵文字も近年使い放題が始まるみたいなので、作り始めるなら早い方が良さそうです。