完全 "𝕂𝕠𝕥𝕖ℂ𝕙𝕒" 目線

支え合えるStep family目指し中。読んだ人と笑顔を共有したい。

【鬼滅の刃】宇宙一のゲーセン“とってき屋”で鬼滅グッズ取りやすさランキングベスト5

HTML ページの例

f:id:kotechama:20200615130859j:image

前回の続きですが… “ 宇宙一のゲーセン ” こと【 とってき屋 】でも鬼滅の刃の人気がすごいことに。今や世界旋風を巻き起こす程大人気で、我が子達も愛してやまない鬼滅の刃グッズがUFOキャッチャーの商品として数多くありました!

そこで、子供が挑戦しても取りやすかった順に勝手にランキング作ってみました!

 

 

 

第5位  鬼滅タオル

f:id:kotechama:20200615132137j:image

☑ 訳が分からんくらい難しい

こちらの機械は、子供以前に大人も難しいレベル。クルクル回っていて、上に付いてあるひっかけにタイミング良くボタンを押して当てて落とす仕組み。けど、ガッツリ当たったのに落ちんかった。タオル可愛かったけ、欲しかったんぢゃけどなあ…

あと、この隣にあったカプセルに入った鬼滅の刃の機械も激ムズでした。回る景品カプセルをボタンを押して飛ばして、当たり穴に入れればいいのですがまったく穴に届かない。タイミング良く押しても威力不足……。小鉄さんは、何やらムキになって2千円くらいやって一言。なにこれ、どーやって取るの?(笑)

 

 

 

第4位 ファンシー炭治郎グッズ

f:id:kotechama:20200615132251j:image

☑ 微動だにしない箱

アームが弱いのか中身が重いのか、掴んだのにあがりもしなかった…



f:id:kotechama:20200615130522j:image

☑  何円貢げばいいの?と思うレベル

こちらの機械は、片方のみ付いているアームで少しずつズラしていく仕組み。だがしかーし、なぜか商品の横の棒部分にセロハンテープが貼ってあって、そのセロハンテープが邪魔でなかなか動かせれない。子供には、難易度高すぎでした。

 

 

 

第3位  鬼滅の刃キーホルダー

f:id:kotechama:20200615132240j:image

☑  アームで掴めればこっちのもん

こちらの機械は、中にあるガチャガチャの容器をアームで掴んで輪ゴムのとこに落とす。それが運良く穴に落ちればGET。アームの強度が強いので比較的取りやすい!娘も、2個GETしてました。

 

 

 

第2位  鬼滅の刃パスケース

f:id:kotechama:20200615130603j:image

☑  自分で選んで取るタイプ

こちらの機械は、始める前に店員さんを呼んで欲しいパスケースを選ぶ。そして、それを網の上に乗せてもらい、青黄ピンク緑の輪っかの中にアームを入れて網を揺らし落とす仕組み。輪っかの中に上手く入らなくても網の中に入っても結構動いてくれて、最後は奇跡的にアームが網に引っかかってパスケースが吹っ飛んで取れました(笑)400円でGET!

 

 

 

第1位 鬼滅の刃ランチョンマット

f:id:kotechama:20200615130636j:image

☑  運が良ければ2回で取れる

こちらの機械は、片方だけのアームタイプで、隙間が空いた棒の間にあるガチャガチャカプセルを転がして落とす仕組み。アームを使ったパターゴルフのようで、一度目はコロンくらいですが、慣れれば強めに当ててコロコロコローって勢いよく転がって落ちていきます。実際、娘も二つのカプセルは一発で落としていました!全部で4個GETしたんですが、どれもワンコイン以内で取れました!

 

 

 

f:id:kotechama:20200615130704j:image

おまけ

こちらの機械は、鬼滅の刃“風”のエコバッグ。物凄い難しくて1ミリしか動かなくて、コレ取らせる気あるの?と思いました(笑)

 

 

 

GETした鬼滅の刃グッズ

f:id:kotechama:20200615131013j:image

 

  • ランチョンマット4枚
  • キーホルダー2個
  • パスケース

 

全部8歳の娘が取りました!

 

 


f:id:kotechama:20200615131052j:image

最後に…

写真撮り忘れてしまったんですが、他にも善逸と伊之助の寝そべった巨大ぬいぐるみのUFOキャッチャーがあって、善逸が大好きな次女ぽってりの為に小鉄さんが頑張って取ろうとしてくれてたけど、難しすぎて全然駄目だったみたいです。このコーナーは常に人が並んでいて、色々な方が湯水の如くお金を使っていました。

 

鬼滅の刃大人〜子供に大人気ですが、もう少し子供達にも取りやすいように設定優しくしてほしいな、と感じました。鬼滅の刃で利益をあげなきゃなのは分かるけどやたらと難しい設定になってました!

子供達は鬼滅の刃✨って目を輝かせて、欲しがりますが難易度が高い。

なので、大人は『あっちのクマさんとってみよう』と目をそらさせようと必死な光景を何度も目にしました。小鉄さんもその流れで大きなクマさんとっていました(笑)

もし、子供連れで行かれて『鬼滅の刃がいいーっ』という状況になった際は迷わずランチョンマットをオススメします。すぐ取れるはずなので。