完全 "𝕂𝕠𝕥𝕖ℂ𝕙𝕒" 目線

支え合えるStep family目指し中。読んだ人と笑顔を共有したい。

【実話】警察官消防士総勢9人来た仰天事件!!子供関連トラブルで大騒動!!

HTML ページの例

f:id:kotechama:20200924214919j:image

こんばんは!今回は、先日あった仰天体験を綴ろうかと思います。娘絡みで、沢山の方々にご迷惑をおかけしました……

仕事終わって保育園の次女をお迎えに行った帰り道、家におる小学生の長女から電話がかかってきた。「今どこ?まだ?」っていう、たわいもない会話をして電話を切った。

それが、事件の起きる20分前の事だった……

事件は突然起きた

自宅に着き、鍵を開ける。

ガンッッッ

「…………あ、ドアガードか。」

 

ドアガードがかかって扉が開かん。

「はむちゃーーん!(長女の名前)」

小さな声で言っても反応なし。

⬆いつもは、この時点でドア開けに来るのに開けにこん。寝ちょんかな?と思ってどんどん声が大きくなる……

 

大きな声で、呼びかけても何も音も声もせん事10分……どーしよーと、不安に押しつぶされそうになって……我にもすがる思いで、お隣さんのピンポンを鳴らした。

お隣さんも巻き込んで

お隣さんのお母さんが出てきてくれて、事情を説明。たまたまお父さんと息子さんも出てきてくれて、加勢してくれた。(なんて良い御家族。優しさに救われた。)

そんな中、私の携帯の充電が切れた。

お母さんは携帯の充電を探してくれて、お父さんはドアガードを紐で開けようと試行錯誤してくれて、息子さんは排水管をつたってベランダから呼びかけようとしてくれよった。

 

そしたら、まさかの息子さんが登りきれず。そして、降りれれんくなった。雨も降りよったし足元悪くて滑るし最悪な状況。

お母さんが心配して見に来て、とりあえず携帯の充電器買いに行こうとまた中に入ろうとしたらまさかのオートロックで閉め出しくらった(笑)有り得ん事って立て続けに起こるもんやね……。←

こうなったら走って行ったんが早いわ!と思って、猛ダッシュで交番へ!そしたら、警官不在……(何でいつも必要な時におらんのん。意味無いやんけ。)

最悪な妄想

また、猛ダッシュで戻ったら息子さんが携帯で警察に電話かけよった!そして、オートロックもなんとか入れた。それからもまたずっと声がけ。

んで、鍵屋さんに電話かけてもらったら、「もし行きよる最中に開いたとしても料金発生します。」と言われたけど、もはやそんなの関係ねぇ状態。部屋の中で何が起きちょんか分からん状況で不安が募るばっかぢゃし、鍵屋さんにお願いした。

こんなに呼んでも何も反応せんとか初めて。もしかして倒れちょる?誰か侵入して声が出せれん?もしかして、怪我でもしちょんかな?と最悪な妄想ばっか繰り広げてしまって不安でしかなかった。

突然開いた、ドア。

呼び掛け続ける事、かれこれ1時間。お父さんが呼びかけてくれよった時に突然娘が来たと!お父さんが「開けて!」と言い、後ろから私も「開けてー!」と必死。←

けど、また戻ってしまった。(後で聞いたら、小鉄の声かと思って行ったら知らんおじさんで怖くなったって言いよった←)……いや、ママの声聞けーい!ww

そして、また永遠と呼びかけ。その数分後娘が来てくれて、ママの呼びかけに鍵をやっっっと開けてくれた……。結局家に入れたのは、帰宅して1時間半近くかかった。

まさかの……今?ww

なにはともあれ、無事でよかった……。と、安心しよったら、ピンポーンとインターホンが鳴り響く。液晶画面を見ると大量の消防士さんと警官。

さっき、息子さんが呼んだ警察が消防士さん連れて来たらしい。電話から30分後の事。事情聴取されたりして、その後もゾロゾロと来て総勢9人くらいの消防士さんと警官……何この光景って感じでした(笑)お騒がせしてすみません、と謝り倒すしか出来ずww

 

んで、事情聴取しよる最中に鍵屋さん到着(笑)もうね、ネタでしかないっちゃね(笑)全部のタイミングの悪さ……ww

結局無事開いたけど約束通り7.700円払って、一件落着しました!無駄金だったけど命には変えられんけ全然割り切れる。←

神のような方々に感謝

お隣さんには、本間にお世話になりました。次の日、改めてお礼を言いにお菓子を持って行ったら「そんな気を使わんで大丈夫ですよ。また何かあれば言ってください」って優しいお言葉を頂きました(´⚲_⚲`)なんて優しい仏のような方々なの……前にあった近隣トラブルの時もめっちゃ心配していただいて、今回も神対応していただいて……有難いかぎりです。

私達のお隣には、神様が住んでおられます🥺

 

……ちなみに、娘はこの空白の1時間半ちかく何しよったかというと……だいたい察するかとは思うけど。はい、熟睡してました!←

もおね、お騒がせしてしまい大変申し訳ありませんでした。本間にありがとうございました🙏

 

そして、娘が無事でなによりでした……。