【道の駅】GOTOトラベル・地域共通クーポン(電子)の使い方&買ったものin山梨県富士吉田

HTML ページの例

f:id:kotechama:20201027133043j:image

山梨旅行の一日目は、生憎の雨。そこで道の駅・富士吉田へ。その中にあるお土産売り場に伺ってきました。一日目で宿泊したホテルで、GOTO・地域共通クーポンを3000円分貰ったので使用してみました。(メールで受取)

紙クーポンと電子クーポン

f:id:kotechama:20201027133035j:image

地域共通クーポンは2種類ある
  • 電子地域共通クーポン
  • 紙の地域共通クーポン

 

こちらの2種類がある。

有効期限は、最終宿泊日の翌日まで。

✅紙クーポンの方は、商品券みたいに直接レジで出せば買う事ができる!おつりは、出ない。

✅電子クーポンの方は、レジにあるQRコードを読み取るか、もしくはQRコード内に書かれている数字番号をサイトの中で入力して使う事ができる。こちらは、ぶっちゃけ手間がかかる。おつりは、出ない。※後程詳細あり

 

紙か電子か予約サイトによって変わる

発行される地域共通クーポンは、紙か電子かは予約サイトによって変わる。

紙クーポン

電子クーポン

申し込み方法により異なる

【道の駅】雨の日でも楽しめる富士吉田のサービスエリア内巨大室内遊園地

電子クーポンを有効化する方法

f:id:kotechama:20201028200234j:image

紙のクーポンとは違い、初めて電子クーポンを使った時に受け取り方が、よく分からずレジで手こずってしまって後ろに行列を作ってしまいましたww

なので、電子クーポンを使う前にやり方を頭に入れて行くのが良いかと思われます!(←失敗したからこそ伝えたいww)

 

  1. まず、予約した旅行会社のメールを確認し、必要な情報を確認。(☝️旅行会社のID・予約番号・受付番号・宿泊施設がある都道府県)
  2. GOTOトラベル電子クーポン受取サイトにアクセス
  3. 先程メールで確認した、☝️を入力
  4. 〝 クーポンを発行する 〟➡〝 今すぐ使う 〟➡定員さんに提示➡〝 QRコードをスキャンして利用する 〟を押す
  5. レジにある店舗のQRコードを読み取る(読み取れない場合は、数字を入力)
  6. 店舗名が正しいか確認後、〝 利用済みにする 〟を押す
  7. 定員さんに提示する

1度の操作で2枚のクーポンを使う事は出来ないので続けて使う場合、利用済み画面に表示される【 更にクーポンを使う 】を押して、④から繰り返す!

道の駅・富士吉田のお土産売り場

f:id:kotechama:20201027133102j:image

新鮮なお野菜や、果物や食べ物が沢山置いてありました!


f:id:kotechama:20201027133053j:image

その中で、1番気になったのがハート型の葡萄♡なんだかHappyになれる葡萄でした!


f:id:kotechama:20201027133137j:image

山梨県特産物のシャインマスカットのお土産がこんなに、たーーーーーくさん!推し感が伝わりまくりました!この間、ふるさと納税でも食べましたがシャインマスカット美味しいですよね………!


f:id:kotechama:20201028102840j:image

そして、全国各地のレトルトカレーの量が半端なかったですww


f:id:kotechama:20201028102851j:image

その中で、テレビでも取り上げられてインスタ映えだと騒がれたこの青い富士山のカレーを買って帰りました!また食べたらレポしますね!


f:id:kotechama:20201028200857j:image

どこに行っても必ず鬼滅グッズ健在!

【映画】鬼滅の刃無限列車編を見て煉獄杏寿郎に惚れ込み、鬼滅ウエハース2で必ず貰える煉獄さんシールを手に入れる為にした事


f:id:kotechama:20201028102931j:image

この仲間を気に入った次女は、お土産に買って帰りました!ちなみに、長女はくまさんのぬいぐるみ!(もはや、どこでも買えるし2500円くらい?して1番高いお買い物でしたww)

最後に……

f:id:kotechama:20201028102947j:image

沢山お土産が売ってあって、名物の吉田うどんや富士山にちなんだものや、いろいろな食べ物が売ってあって全体的に種類豊富でした!

地域共通クーポン対象店で、3000円分お買い物をしてみてなんだか得した気分になり、とても良いサービスだと思いました!それに、どこへ行っても基本地域共通クーポン取り扱いのお店が多かったので、いろいろとお店も回る事が出来たのでそこも良いなと思った点でした!

 

 

 

 ▶️賞味期限30分の真珠のような奇跡のお餅

▶️温泉に入りながら絶景&日の出が拝める最強な癒し空間