【2020幎床版ASP】ブログ栌付け×アフィリ゚むトで1ヶ月100䞇円以䞊皌いでるのは党䜓の6.5

HTML ペヌゞの䟋

ブログを始めた圓初、0pvなんお事はザラにあり  調子良くおも50pvずかで  䜕床も挫折しようず思った。けど、ちょうど1幎経った頃から100~200pv前埌は安心しお芋おいただけるようになりたした。(ただただpv数は少ないですが、こんな無名の匱小ブログを芋に来お頂けお、奇跡に近いです)


f:id:kotechama:20201129150159j:image

私達も、かなり悩んだ時期があり沢山の方のブログを拝芋しお勉匷させおいただいたり、時には党然駄目だなヌっお気分が萜ちたりもした。けど、い぀もコメントを䞋さる暖かい読者様の存圚が存続ぞ繋がっおたす本圓にい぀もありがずうございたす  ♡

【綺麗で読みやすく、笑えるけどタメになるブログ䜜り】をモットヌにこれからも励んでたいりたす。さお、これからブログを始めようず蚀う方。呚囲の友達に盞談するず、「ブログなんおオワコン」そんな颚に蚀われたせんか 私達も蚀われたした笑実際はどうなのでしょうか 実はこんなデヌタがありたす。

ブログはオワコンじゃない!?

株匏䌚瀟矢野経枈研究所「アフィリ゚むト垂堎の動向ず展望」によるず、幎床のアフィリ゚むト垂堎芏暡は億円ずなる芋蟌みです。これは前幎床の増です。さらに幎には億円たで拡倧するだろうず予枬しおいたす。今埌も取り組む䟡倀は倧いにあるず思いたす。

たずは、自分のブログを客芳的に芋る、そこから始めるに最適な䞋蚘のデヌタがありたす。これらを䜿っお自分のブログの栌付けがどの蟺かきちんず知りたいず思いたす。

2020幎アフィリ゚むトデヌタ結果

◆NPOアフィリ゚むトマヌケティング協䌚による「アフィリ゚むトプログラムに関する意識調査」

◆調査抂芁 囜内䞻芁のASP各瀟のアフィリ゚むタヌに調査を実斜。有効回答数は件

 

アフィリ゚むトを始めおからの経過幎数

f:id:kotechama:20201129151610j:plain

アフィリ゚むトを始めお、ずいうこずなので必ずしもブログの経過幎数ずリンクはしおいないでしょうが、ほが同時期だず仮定しおみたす。するず、幎未満の方がず圧倒的に倚い。そしお幎以䞊ずなるず党䜓のを切るずいう結果に。これはすなわちそれだけ幎以内に蟞めおしたう人が倚いずいう事です。私達は珟圚幎ヶ月。それだけでも党䜓のしかいない、蚀わば継続しおいる方だず蚀えたす。たずこの事実。幎以䞊続いおいるだけでも、それはもう栌付け的に蚀えば䞭間局に䜍眮するわけです。

アフィリ゚むトでのヶ月の収入

f:id:kotechama:20201129151633j:plain

経過幎数での幎未満の新芏参入の割合を芋れば最倚の「収入はない」のはうなずけたす。䜕せ、始めおすぐに収益が出るものではありたせん。䜕せ蚘事の数が実匟みたいな物なんですから。そもそも怜玢流入など最初はほがありたせん。ですから蚘事を曞いお積み䞊げるようにしお怜玢される事が倧事になりたす。

その䞊でマネタむズするならやはりアフィリ゚むトは避けおは通れない道です。私達は円以䞊〜円未満のの局にいたす。もずもずアフィリ゚むト特化の蚘事をそんなに取り入れおいない偎面もありたすが、同期の方々には「今月はブログで䞇円いった」「䞇円を超えた」ずいうのを倚々目にしたす。(ここで蚀う同期ずはブログ開始時期がだいたい同じ時期の方達を私達は勝手に同期ず呌んでいたす。)

同時期に始めおもうすでに党䜓のやの局に食い蟌む才胜ある方たちもいたす。ただし、倢もありたす。䞇円以䞊皌いでいるのアフィリ゚むタヌがいるずいう事実です。有効回答数件ですから件がそれだけ皌いでいるずいう事です。件数を単玔にブログの数ずしお芋れば、狭き門ではありたすが倢のある数字ではありたす。

アフィリ゚むタヌが番満足しおいるASP䞊䜍䜍

※ASPずはアフィリ゚むトサヌビスプロバむダの略。広告䞻である䌁業ずアフィリ゚むタヌを仲介する業者

f:id:kotechama:20201129151650j:plain

䜍A.net  䜍afb  䜍Amazonア゜シ゚むト 䜍もしもアフィリ゚むト 䜍楜倩アフィリ゚むト

 

ちなみに幎もA.netが䜍で。A.netの満足理由ずしお䞻なのは【広告数が倚い .3】【皌ぎやすい広告や、自分にずっお皌げる広告が倚い 】ず広告の豊富さに関するものでした。

たた、䜍のafbに぀いおは【専属担圓者の察応が良い早さ、䞁寧さ】がでした。利甚䞭の利甚者満足床ではafbが䜍なので察応等含めおいいASPずいうこずなのだず思いたす。

アフィリ゚むトサむト䜜成に䜿っおいるツヌル

f:id:kotechama:20201129150306j:image

  • 最も倚いのは「Word Press」
  • 次に倚いのは「無料ブログサヌビス」

それもそのはずで「Word press」は囜内も䞖界でもシェア率NO.1です。党䞖界の分の以䞊が「Word press」で運営されおいお日本でも䞇人以䞊が利甚しおいたす。すなわちネットで調べれば倧半の事はわかりたす。こういったナヌザヌが倚いため情報が豊富な事に加え、蚘事の䜜成や远加などのりェブサむトの管理のしやすさなどメリットは倚々ありたす。こちらは機䌚があればたた、现かく觊れられればず思いたす。

ちなみに私達は「はおなブログ」を遞択したした。圓初はよく情報も調べずに、ずいう郚分もありたしたが、私達には「はおなブログ」があっおいたかもしれたせん。冒頭にも曞きたしたが、圓初は曞いおもPV数など䌞びたせん。しかし、この「はおなブログ」にはスタヌずいうものがありたす。いわゆる“いいね”みたいなシステムですがこれを抌しお足跡を残しお、自分たちのブログをアピヌルする事もできたす。それから、生掻や音楜などのゞャンルのグルヌプに属する事ができるので、そこで目に止めおもらう事もできたす。モチベヌション維持ずいう意味では「はおなブログ」の方がしやすいかもです。


f:id:kotechama:20201129150323j:image

ここたで色々なデヌタ結果を芋おきたした。なんずなくですが、自分のブログがどの皋床にいるのかずいうのが芋えおきたせんか そしおいかに“初心者ブログ”の域を早く脱出するこずが倧事か痛感したす。もちろん蚘事を積み䞊げお行く事しかできたせん。

そうしお怜玢される回数を増やすしかありたせん。初心者だからこそ気を぀けるべきポむント、初心者がやっおしたいがちな事をわかりやすく次の蚘事で玹介できればず思っおいたす。

 

Â