完全 "𝕂𝕠𝕥𝕖ℂ𝕙𝕒" 目線

支え合えるStep family目指し中。読んだ人と笑顔を共有したい。

ブログ月4万PV達成後の収益とはいかに?

HTML ページの例

早いものでブログを始めて1年9ヶ月が経ちました!雑記中の雑記ブログにも関わらず、いつも読みにきてくださる方マジで感謝してます。最近は俺の趣味ブログ的なノリで仮想通貨の事ばかり書いていましたが、また色々書いていきますのでこれからも宜しくお願いいたします。

f:id:kotechama:20210604005613p:image

さて、1年9ヶ月がたち、先月ついに、ついに月間43842PVを達成できました!1日600〜900PV前後をずっと推移していたのですが、先月に入ってから毎日1000人以上の方が訪れてくれるようになりました。これは収益にも期待できるのでは? 底が抜けそうなくらい履き倒したvansのオールドスクール、ブログの収益で買っちゃうくらいに考えていました。まずは結果の方から行きます。行っちゃいます。

 

収益結果

 

なんやこれ……。マネタイズが下手すぎるのか。他ブログを参考にすると3万PV以上になるとブログ収入1万円以上〜数万円と書いてあるんだが……。vansどころじゃないですね(笑)ちょっとだけ言い訳させてください(笑)

一応、自分達は自分でも使ってみて良かった商品や、体験した物でオススメしてもいいかなって事だけを記事にしてます。もっと貪欲にマネタイズするべきかもしれませんが、その辺がなかなか難しいものですね。

 

一時はPV数を増やすために色々試行錯誤して書いたりもしてましたが、そういうのも最近はあまり考えず書きたい事を書き散らかしてます。その辺も含めて今後の課題にしていこうかと思います。

 

 

4万PVのブログの報酬目安

アドセンスに関しては各ブログでページ単価が異なりますので一概には言えませんが、現状このブログは1PV0.035円程度です。1PV平均0.2〜0.4円と言われているのでこれはかなり低いです。まずは目安のページ単価平均0.3円×40000PVで12000円を目指したいと思います。

アマゾンや楽天アフィリエイトなどの物販アフィリエイトでは1PV1円の収益効率と言われています。それを参考にすると4万PVの目安は4万円程度になります。なので1ヶ月合計5万2,000円が目安かつ目標ですね。先は長いな……。

 

 

今後すべき事

やっぱり楽しむ。書いてて楽しい事を書く。いいと思う物を紹介する、発掘する、そしてより多くの人に読んでもらえる努力をする。もうこれに尽きます。また何か節目を迎えましたらご報告させてください。これからも当ブログ〝完全kotecha目線〟ならびに姉妹ブログ〝Sharelog〟を宜しくお願いいたします!