完全 "𝕂𝕠𝕥𝕖ℂ𝕙𝕒" 目線

支え合えるStep family目指し中。読んだ人と笑顔を共有したい。

コインチェックPLT(パレットトークン)一時は10倍に高騰!

HTML ページの例

f:id:kotechama:20210729195607j:image

コインチェック国内初IEOのPLT(パレットトークン)は何倍になったか!

昨日、7月29日12時PLT(パレットトークン)上場開始でした。板取引のみで販売所での販売は行われないので、12時になる直前からブラウザでコインチェックの板を開いて待機。事前の抽選販売では8748円で2口2000PLTを購入できていました。抽選販売では1PLT4.05円。ダメ元の倍の価格で8.1円で買いの指値を置いてみましたが、一瞬で10円、14円、18円と価格が高騰していき指値は刺さらずキャンセル。

先日、ブログでも触れていたのですが最低価格14円、最高価格260円の価格を目安に立ち回ろうと思っていましたので、14円以下なら買い増しして上の価格で売り抜けようと考えていましたので、買いで入ってみましたが甘くなかったですね。12時から15分であれよ、あれよと20円台に価格は上がっていきました。


ゴクリ、と唾を飲み込んでそろそろ2000PLTのうちの半分1000PLTの売り注文を出すか……、そんな事を思っていると仕事の電話が入電。機会損失、機会損失、と叫びたいのを我慢し応対しました。


私
「ええ、ええ、夜にはお伺いします。その時に改めてお話聞かせてください」


顧客
「現場の状況にとても不自然な点が何個もあるんですよ」


私
「なるほど、なるほど。大切なお話なのでお会いして改めて……」


顧客
「今の話プロの目から見てどう思われますか?」


私
「はっきり申し上げてわかりませんっ」


顧客
「えっ?」


私
「調査業に携わる者として、お会いしてお話を伺う前にいい加減な事は言えません」


半ば強引に電話を切り上げて時計を見ると12時28分。すかさずスマホを切り替え、価格を確認。おお!30円!!もうすぐ10倍。これこそ仮想通貨ドリーム……


先ほどの方から再度入電。舌打ちしたいのをこらえて(本業あっての仮想通貨です。本当はお仕事もらえて感謝しております)電話に出る。


顧客
「新しい情報が入ってきましたのでお伝えしようと思いまして。〇〇については突発的な事柄があって……」


私
「〇〇さん落ち着いてください。突発的と言われる物事のほとんどが、その時点では原因不明という事なんです。そのために調査を行うわけです。変な先入観を持ちたくありません。後ほどお伺いしますのでその時に1からお聞かせください!」


顧客
「はあ…そういうものですか」


私
「そういうものです!」

f:id:kotechama:20210729195700j:image
と電話を切った。そしてすかさず価格の確認。24円台。しかも23.5円台の売り板にめちゃめちゃ大量の売りが入っている。欲はかかず、この辺で半分の1000PLT売る、売るべき!!と慌てて売りの指値を入れるものの売れない…気づけば22円台で揉みあってる。20円切ったらガタガターっと下がるような予感があり、とにかく安全第一で21円で売りの指値を入れて1000PLT売却。


8748円で買って21080円で売ったので現在は12332円のプラス。それと残り半分の1000PLTが現在含み益で26555円。含み益を入れれば原資から大体4.4倍になった。結局現在は1PLT26円まで上がったようです。残り1000PLTは宝くじ的に考えてしばらく持ってみようと思います。そして7月31日、一時期50円台に突入してました!含み益ではありますが10倍達成です!

 

国内初のIEOを終えてみて

  • 海外の取引所同様日本においても名のある取引所がバックアップしてる銘柄のプレセ(先行販売組)で入ればなかなか負けないと実感

  • 一時は10倍以上の40円台を記録

  • 国内初のIEOという事でコインチェックの上場が7月27日からの延期や、PLTトークンの配布が28日中に配布と言っていたのに29日の朝だったり、色々もたついた部分もあったが結果は成功ではないか

 

今後の国内IEOについて

日本の場合、金融庁の許可が下りなければトークンの上場が行えないのですが、その許可までのスピード感が非常に遅いようです。なので、次から次にIEOという形で行う事は難しいでしょうがコインチェックをはじめ、日本の取引所でも盛り上がっていってほしいですね。抽選を受けて当たればかなりの確率で勝てると思いますので。

もしこれから仮想通貨をはじめようと方がいましたらとりあえずコインチェックを開設しているだけでも、今後こういうイベントがあった時にチャンスを得られると思います!それからコインチェックのアプリは初心者の方に本当に見やすいです。自分も最初はここから始めました。今では海外の取引所を含めたら10個近く取引所の口座を開設しています。面倒ではあったのですが勝とうと本気でやると色々取引所の開設が必要になってしまって……。また、イベントがあったらブログ書きます!ではちゃんと本業の方精進してきます!

 

 

 

コインチェック