【11月16日池袋西口公園】ついに復活🤣

HTML ページの例

f:id:kotechama:20191116235350p:image

縦2.8メートル、横10.8メートルの大型ビジョンが設置され、最先端のライトや音響設備の整ったステージをひっさげて西口公園が戻ってきた✨

他にも木造のインフォーメーションカフェが新しく設置された。総事業費なんと29億円だとか😵

昔から利用させていただいてた西口公園の復活とあって仕事終わり、夜10時すぎだったが開園の様子を見に行ったのだ。

↓もう閉店していたが木造のインフォーメーションカフェ。

f:id:kotechama:20191117001101p:image

なんというか、円形の何もない公園というのは変わってないのだがどことなく近未来的な感じがするのは設備の整ったステージのせいかもしれない。

昔は本当に西口公園によく来た。bedというCLUBに行った帰りに朝方グダグダと過ごす事もあれば、20年ほど前はここ何気にナンパのメッカとなっていた。

今日ふらっと見た感じだとお仕事帰りの方達が、缶ビール片手に語らってたり、カップル、仲間同士で座っている感じだったが、昔はここに暇な子たちがたくさん座っていた覚えがある。

f:id:kotechama:20191117004353p:image

なぜか、みんな噴水がポツンとあって座るところがあるだけの公園に何かあるんじゃないかとフラフラ引き寄せられていた。そんな西口公園が復活して昔と変わらずみんなが談笑してるのは嬉しいし懐かしくもある。

f:id:kotechama:20191117002617p:image

もしかしたらここで酒盛りをしてる人達も、昔から西口公園にお世話になっている人達かもしれない。ここ最近池袋の街がどんどんリニューアルされていっている。

『コスプレ公園』として有名な東口のアニメイト近くの中池袋公園もいつのまにかリニューアルされていた。アニメイトカフェが園内で開店してるとのことで、こちらは土日になるとコスプレイヤーたちで賑わっている。

東口のコスプレ公園、西口のウエストゲートパーク、それぞれ街の顔である公園がようやく戻ってきた。祝西口公園開園✨