ブルートゥースキーボード便利すぎてやれてる⌨️
どこでも打てる!打てるよ〜〜〜!
ここ数ヶ月サーフェス欲しい熱に悩まされ続けました。それでついに購入しちゃいましたーと言いたいところなのですが、何かと物入りになる12月にそなえ、物欲に必死に待ったをかける俺。でも、カフェでできる男風にサーフェスでブログ書きたい……。
そんな葛藤の中、たどり着いたのがコレ。
ブルートゥースキーボード
Amazonなんかで2000円程度で売られている『スリムキーボード』。サーフェスで何をやりたいのかとよくよく自問自答するとただカッコつけたいだけ。そんな事に大金を投入するなら他の家電を新調したいです。
Anker ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレスキーボード 【iOS/Android/Mac/Windows対応/長時間稼働】(ホワイト)
- 出版社/メーカー: Anker
- メディア: エレクトロニクス
実際使ってみました
実際の互換性ですがほんとストレスなくサクサク入力できます。もっともたついて入力されるものとばかり思ってましたが普通に打てます。もう一回り小さいブルートゥースキーボードを使った時は打ちづらいな、と感じましたがコイツに関してはむしろ打ちやすい。
出来る男を演出できる代物
俺は普段リュックを背負っているのですが、そこにつっこんで入れっぱなしにしていますが、軽いし邪魔にならない。しかも乾電池なので、電池が切れてもすぐに対応可能。最近はカフェでコイツを取り出してテーブルの上にそれっぽく置いてます。スマフォをサーフェス化ではないですが、そんなノリで使っています。
検索する際など、文字はブルートゥースで打ち込んで何をクリックするかは携帯上で操作するのでその辺は面倒ですが、文章を書くという事のみを考えれば驚くほどスピードが上がりました!“出来る男風でしょ!”とちゃまにも披露しましたが、実はちゃまはiPad保持者。『すごいっちゃね』とは言ってくれたがiPadのがカッコいいよね(笑)
俺はやっぱりサーフェスカッコいいよなぁ。が、今はこのブルートゥースキーボードで我慢⌨️仕事の報告書も空き時間で作成できるようになったし、ブルートゥースキーボードでやれてる。
実はサーフェスを削ったお金ででっかいテレビ買っちゃいました📺まだ届いてないですが、今から楽しみな俺とちゃまです(笑)