【 東京 * 東武練馬 】真のナポリピッツァ協会認定店の美味しいピザ屋さん、ZUZUへ。

HTML ページの例

f:id:kotechama:20200104120017j:image

アンティカピッツェリア・ダ・ズズ

東武練馬駅から徒歩4分にあるイタリア政府公認

" 真のナポリピッツァ協会認定店 " です。

厳正な審査があって、世界で601番目、都内では

11店舗目、板橋区では唯一の認定店。


f:id:kotechama:20200104141116j:image

▶店内の様子と外観

外観はこちらの写真になります。

店内は、結構狭いですがカウンターとテーブル席が

あり外に1つテラス席があります。

ピザ窯があり注文したらそこで焼いてくれます。


f:id:kotechama:20200104120046j:image

▶注文したピザが美味しすぎた

MENU : マルゲリータ アル プロシュットクルド

    エ ルゲッタ

詳細 : マルゲリータ+生ハム、ルッコラ

    ↳¥1,650

生ハムとルッコラの相性も抜群で生地とも

マッチしてとても美味しく頂きました。

注文してから、作り石窯で焼いてくれるんですが

石窯で焼くからなのかピザ生地がサクサクで

もっちりしてます。生地自体が本当に美味しい!


f:id:kotechama:20200104120154j:image

▶子供用にあま〜〜〜いピザ

MENU : パンナマイス
詳細 : モッツァレラチーズ、生クリーム、

   コーン、ハム、パルミジャーノ

    ↳¥1,350

こちらのお店、子供用にミニピザを作って

もらえます。早速子供用にミニピザ注文。

子供達は、見た目も小さくて可愛くて味も

甘くて美味しいピザに満足してました。


f:id:kotechama:20200104120115j:image

▶ゼッポリーネ * ¥500

ゼッポリーネとは、ピザの生地に青のりを入れた

揚げ物。これが癖になる美味しさ。


f:id:kotechama:20200104120127j:image

▶生ハムのモッツァレラチーズ巻き

これ期間限定MENUだったらしく今はMENUに

載ってなかったので今はないかもしれません。

見た目通り、めちゃくちゃ美味しかったです。


f:id:kotechama:20200104141235j:image

▶お薦めポイント

  • ピザの種類が豊富

 ✦チーズの乗っていないピッツァ(生地を楽しむ)

 ✦トマトソースベースのピッツァ

 ✦トマトソースを使っていないピッツァ

  他に、おつまみ・前菜・サラダ・デザート。

  • 注文してから作ってくれるのでいつも出来立て
  • 子連れに優しいお店

 ✦店内は比較的狭いのでベビーカーは入口で

  畳んで入るstyleでしたが店員さんは優しく

  対応して下さり、子供用食器もありました。


f:id:kotechama:20200104141313j:image

▶ピザの美味しい食べ方

ピッツァのおいしさの寿命は5~10分

時間が短いですがこの時間が1番美味しく

頂けるベストタイム!!!

そして、もし食べ切れなかった場合は

お持ち帰りすることも出来ます!

今回少々余ったのでお持ち帰りさせて頂きました。

 

本場のナポリピッツァが味わえる板橋区にある

唯一のお店。ピザ好きさんもそうでない方も

行ったらきっと好きになるはずのお店です!!!

余談ですが、

東武練馬駅の目の前には映画館も入っている

大きなイオンがあります。

可愛い子供服から広いスーパー、無印良品

100円ショップ(セリア)、ゲーセンなど

結構遊べるところが多いのでこちらのお店へ

行く前や後に寄っても楽しめると思います。

 

 

 

アンティカピッツェリア・ダ・ズズ

✦住所

 東京都板橋区徳丸3-15-2

(駅を出て、イオンの大通りの道をひたすら真っ直ぐ)

✦アクセス

 東武練馬駅から徒歩4分

✦電話番号

 03-3559-8388

✦営業時間

 LUNCH 11:30~15:00(L.O.14:30)
〈金曜日はランチタイム営業しておりません。〉

 DINNER

〈月~金〉17:30~22:00(L.O.21:30)
〈土・日・祝日〉17:00~22:00(L.O.21:30)

✦定休日 / 水曜日・木曜日

 

*全日全席90分制
*土日祝日、全席120分制