【 東京 * 阿佐ヶ谷 】1800円でお刺身食べ放題!?ほったらかし亭で海鮮丼作ってみた

HTML ページの例

f:id:kotechama:20200117003347j:image

 ほったらかし亭おまかせ

阿佐ヶ谷駅から商店街へ入り、徒歩2分にある

お刺し身食べ放題へ行ってきました!

 

▶この看板が目印

f:id:kotechama:20200117004821j:image

 

▶土日祝限定で刺し身食べ放題

f:id:kotechama:20200117004839j:image

 

▶お店に入る為の階段が結構激しい

f:id:kotechama:20200117004852j:image

ベビーカーだったんで、折り畳んで持って登るの結構大変でした。しかも、思ったよりも階段急なんでお子様と一緒の時は気をつけて下さい。

 

▶店内は、アットホームな雰囲気でした

f:id:kotechama:20200117004904j:image

 

▶ご飯・あら汁も食べ放題の中に入っており、おかわりし放題

f:id:kotechama:20200117004918j:image

 

 刺し身食べ放題、60分¥1,800

f:id:kotechama:20200117005030j:image

▶11:00~15:00の土日祝日限定で開催中

▶予約も出来る

▶小学生未満無料

▶あら汁・ご飯食べ放題

 

▶毎回仕入れによって魚の種類は変わる

f:id:kotechama:20200117004932j:image

創業明治22年の歴史ある豊洲にある " 堺周 " が

経営するこちらのお店。

豊洲仲卸業者だからこそ出来るこの安さ。

 

▶今回訪れた際のお刺身の種類

f:id:kotechama:20200117005017j:image

 お刺身

  • カツオ
  • カツオのたたき
  • まぐろ
  • ビンチョウマグロ
  • タコ
  • いろいろな魚のなめろう
  • イカ
  • いくらの醤油漬け

 

 ひと工夫

  • サーモンマリネ
  • イカキムチ
  • タコ白菜辛子漬け
  • ゆずこしょうサンマ大根
  • 真鯛のマリネ


f:id:kotechama:20200117005107j:image

※いくらの醤油漬けは早いもの勝ち

早い時で30分でなくなるとの噂だったんで、開店と同時くらいに行ったら余裕でありました!

けど、なくなるの早かったんで早めに行かないと本間にすぐになくなっちゃいそうです。


f:id:kotechama:20200117005121j:image

 副菜

  • 春雨サラダ
  • キクラゲと胡瓜の旨辛
  • ツマ
  • あと2品魚料理
  • 卵焼き
  • ノリ卵焼き

 

▶子供用の食器も用意されてました

f:id:kotechama:20200117005138j:image

子連れに嬉しい子供用食器も置いてあり、自分達で取って食べたり楽しそうでした。

 

▶お刺身でお腹も心も満たされる

f:id:kotechama:20200117005153j:image

好きなものを好きなだけ取って、、、

なんて幸せなんでしょうか。

ただ、サーモン大好きな私にとってサーモンマリネではなく生のサーモンが食べたかったなー、って思うのはここだけの話。←

ちなみに、生サーモンが出る日もあるらしい!

 

▶まぐろも艷やか

f:id:kotechama:20200117005216j:image

 

▶カツオのたたき

f:id:kotechama:20200117005230j:image

 

▶4人で行ってテーブルいっぱい(笑)

f:id:kotechama:20200117005248j:image

 

▶オリジナル海鮮丼も出来ちゃう〜

f:id:kotechama:20200117005302j:image

ご飯の上に好きなお刺身乗せて、オリジナルな海鮮丼を作ってみました。お椀に入れたのでミニ海鮮丼みたいで、サクっと食べれます!


f:id:kotechama:20200117005322j:image

好きをカスタマイズ

 ぶっちゃけ、お刺身バイキングってあんまり美味しいイメージがなくて、安いけど美味しいのかな?って行くまで不安だったんですが普通に美味しくて美味しさにビックリしました!!!

 安くて美味しくて自分の好きなものを好きなだけ食べれるって幸せ〜。

それに、お店の店員さんがとても優しくて良い方でそこも尚更素適なお店だなと思う点でした。

 最後に、税込み¥1,000ランチもボリューム満点で美味しく大人気とのことです。

 

 

 

 ほったらかし亭おまかせ@阿佐ヶ谷

✦住所

東京都杉並区阿佐谷南1丁目47−11 君島店舗2F

✦アクセス

JR阿佐ヶ谷駅 2分

✦電話番号

03-5305-3911

✦営業時間 / 11:00~15:00

✦定休日 / 水曜日

 

子供情報

✧キッズ食器あり

✧小学生未満無料