実際に買えた【 Switch 価格 】

HTML ページの例

 

我が家の密かな楽しみ…

本日、安倍晋三首相と二階俊博幹事長官邸で会談し、全国で緊急事態宣言を延長する考えを伝えたと報道された。5月末まで延長する案を軸に調整しているとのこと。わかっていたこととはいえ、本来、溜め息のひとつもつきたくなる場面。が、今我が家には密かな楽しみが待っている。

 

f:id:kotechama:20200430204917j:image

ついに、Switchを購入した

驚かせるために子供たちにはまだ内緒にしているが、ついに、ついに、ついに……Switchを購入してしまったのだ。いわゆる転売ヤーからね(マジ悔しいわ。はらわた煮えくりかえる)

 

値段は新品、未使用品で47,000円。

 

定価よりおよそ17,000円高い。定価で買えても消費税を入れれば32,978円だからおよそ14,000円の上乗せで買ったという事だ(金ねーのに改めてマジ腹立つわ〜)

 

 

 

f:id:kotechama:20200430205017p:image

Switchの今の相場

毎日毎日色んなサイトを見たり、中古品を探したり、それこそ血眼になって探した。どうせ割高で買うなら新品がいいと思い、新品で探したが俺が現状確認できた新品の最安は42,000円だった。ただ、こちらはバッテリーが長持ちしない旧タイプ

 

バッテリーが長持ちする現行タイプだと45,000円〜50,000円ぐらいの価格で、感覚的に45,000円だと安い! 46,000円だと比較的安い! 47,000円だとまあ、こんなもんかってところ。ただ、メルカリやヤフオクをはじめ見ているそばから安いと思う新品は売れてしまい、一瞬の迷いが明暗をわけ47,000円で買うハメに。高いやつは5万どころか6万台もあるし、ソフトとセットで10万近い値段のもあったし、まだマシなんだとは思う。

 

 

 

Switch抽選に挑み続けた結果

f:id:kotechama:20200430205232j:image

かの名言を胸に今まで何がなんでも定価で買ってやる、絶対に負けないという強い意志で様々な店舗の抽選を受け続けた。どの抽選も必ずサーバーがダウンしてアクセスできず、抽選を受けるだけでもそこそこの根気と、諦めない心で、クリック連打しなければいけなかった。しかし無理だ、諦めて試合終了してしまった。

 

現状、ビックカメラとゲオの抽選結果だけを待っている状態だが、万が一当選した場合、ここにもう1人の新たな転売ヤーが誕生する事になる……。その際は42,000円を切る41,000円でいきますのでお許しください!(まぁ、当たらないと思うが…)

 

 

 

大人気の【あつ森】を購入

とにもかくにも最低、後1カ月ほどの自粛期間がちょっとだけ楽しみになってきた。ちゃまはさっそく『あつ森』というやつを購入。当初はあつもりと聞くと、つけ麺の食べ方のバリエーションのひとつを想像していたが、さすがにもう社会現象を起こしてるゲームだと学びました。

 


 

 

そして俺は『マリオカート8』を注文。スーパーファミコンマリオカート以来だが〝8〟までシリーズが続いてる事にまず驚いた。

 


 

 

 

そして、ちゃまに却下されたが密かに狙ってるのがコレ。

くにおくんザ・ワールド』。ちゃまに画像を見せたら『何これ? おもんなさそ』と広島弁みたいのでディスられたが、俺は狙ってる。みんなが寝静まった後に『ダウンタウン熱血行進曲』をやりこむ事を。ゲームでワクワクするとか何年ぶりだろうか。Switch……買った直後は〝収入が減った今47,000円は高いな〜〟しか思わなかったが、今猛烈に楽しみである。

 

 

 

 

GW中に届くのだが、今か今かと待っている俺がいる。コイツでもって延長された自粛期間を楽しめるのならそうは悪くないかもしれない。

御恥ずかしいながらスーパーファミコン以来〝時〟が止まっておりますので、オススメのカセットとかあったら教えてください。