5/11に【 東京大地震 】が起きるって本当!?

HTML ページの例

f:id:kotechama:20200509164230j:image

 

2020/5/11(月)に東京に大地震がくる

こんな話が浮上している。信じられない。これまで大地震がくるという噂話はいくつもあった。東日本大地震の後3年以内に関東に大地震がくるという話も結局こなかったなー。さて、今回の話は本当なのかな。世の中がネガティブになっているのか、そのムードに呼応するように今回の大地震の噂は既にSNSで溢れかえっている。予言の類とはいえ、読み続けると真実に思えてくるのがこういった話の怖いところ……。

 

 

人工地震

言葉の通り、人工的に起こされる地震

3.11も日本を乗っ取ろうとしてる国が操ってたとか…。なので、今回の5.11も人工地震なのでは?と、予言されている。

 

 

イルミナティカード

イルミナティカードって聞いたことありますか?なんか、普通のカードゲームらしいですがそこに描かれている柄が世界中の出来事を予言している!と話題になっているそうなんです。ただ、かなりの種類のカードがあるので、たまたまどれかが当てはまった可能性もありますが、やけに事実にカスってきていてあながちハイハイですませられない部分もあるんです……。

 

ちなみに、TVで見ない日がないくらい世界中で問題になっているコロナウイルスや、2011年3月11日に起きた東日本大震災や、9.11の同時多発テロイルミナティカードで予言されていたと言われています。

 

 

f:id:kotechama:20200509235718j:image

Twitterから引用

午前か午後11時10分に複合火災の暗示

このイルミナティカード。今回は、5月11日の午前か午後11:10に地震と複合して火災を示しているらしい…


カードが示している場所は、銀座の和光の時計台らしい。あとカードの手前にいる描かれている人達の着てる服の色がオリンピックの五輪カラー。銀座時計台の番地が5-11という事から日付が5.11じゃないかって噂らしい。11って数字が起こりやすいみたい…。

 

 

 

非常食&震災が起きた時に必要なもの

あくまで予言……。ただ、ここ数日千葉の地震速報(携帯の速報音トラウマになりつつある)もあってなんだか怖い。世の中突然何が起こるか分からない。1人じゃない分備えは大切なので、いざ何か起きた時の為に【 火や水を使わない 】非常食や震災の時に必要かなと思ったものをAmazonでポチりました!小鉄には考えすぎじゃない?と言われたけど。

 

 

【 非常食 】えいようかん

 


【Amazon.co.jp限定】 井村屋 えいようかん アソートパック 2種 計4箱入

▶えいようかんとは…?

  • 5年間長期保存
  • アレルギー物質不使用
  • 水がなくてもそのまま食べれる
  • 一本でご飯一杯分のエネルギー摂取
  • 味が、2種類ある

 

 

【 非常食 】アルファー食品 安心米 10種類セット


尾西食品 アルファ米12種類全部セット(非常食 5年保存 各味1食×12種類)

▶アルファー食品 安心米 10種類セットとは…?

  • 5年間長期保存
  • アレルギー物質不使用あり
  • アルファ米は100%国産米
  • お湯で約15分、水で約60分でふんわりご飯・お粥ができる

 

 

【 非常食 】温めずに食べられるカレー職人


江崎グリコ 常備用カレー職人中辛 (常備用・非常食・保存食) 170g ×10個

▶温めずに食べられるカレー職人とは…?

  • 5年間長期保存
  • 味は、甘口と中辛がある
  • 非常食の中では美味しいと口コミが!

 

 

【 非常食 】ビスコ 保存缶


【まとめ買い】 江崎グリコ ビスコ 保存缶 30枚 × 2缶 <賞味期限5年>

ビスコ保存缶とは…?

  • 5年間長期保存
  • 30枚×2缶
  • 5枚ずつ分包したものが6パック入っている為シェアしやすい
  • とりあえず、皆大好き。美味しい。

 

 

【日常品】非常用トイレ 凝固剤 100個入 


非常用 トイレ 凝固剤 100個入 個包装タイプ 【活性炭入りで消臭効果】 防災グッズ

▶非常用トイレ とは…?

  • 水を流さなくてもトイレ出来る
  • 糞尿に凝固剤をかけて120秒待つと固まる
  • 100個入 個包装タイプ
  • 活性炭入で消臭効果あるので臭わない
  • 正確な保存期間は記載ないが、ほぼ5年間

 

 

 

とりあえず、この他にも元々を日常的によく飲むので常に置いてあり、また電池も一応ストックしてある。小鉄には、日本は島国だから地震の心配しすぎても疲れるよ!って言われました。

 

なにはともあれ、コロナでいろんなデマが流行ったけどこれこそデマであってほしい話だ…。

仮に大地震が起こり、避難所生活を余儀なくされればその時コロナは猛威をふるう……。ここ最近、立てこもり事件や強盗事件の報道も目立っている。恐ろしい未来じゃなくて、コロナのワクチンが誕生する日とか待ち遠しくなるような未来を予言してほしいのだけど……。