【原宿カフェ】世界初!気になるティーカッププードルカフェに行ってみた

HTML ページの例

f:id:kotechama:20200131182740j:image

ずっと気になっていた【ティーカッププードルカフェ】へ行ってきました。

 

 

場所が分かりづらいので画像付で説明

f:id:kotechama:20200131182941j:image

原宿駅を出て、竹下通りの入口の手前を左へ。


f:id:kotechama:20200131182757j:image

ちなみに、この看板を持った人が竹下通りにいます。


f:id:kotechama:20200131182827j:image

そして、竹下通りを左へ歩くと少し坂道を登りCookieTimeがあるのでそこを右へ入る。


f:id:kotechama:20200131182850j:image

右に曲がると、このような路地裏な雰囲気に。


f:id:kotechama:20200131182858j:image

曲がってまたすぐ右を曲がるとCookieTimeの裏側に入れる道があるですがこのような入口が。


f:id:kotechama:20200131182913j:image

こちらの3階にあります。

 

いざ、店内へ

f:id:kotechama:20200131182808j:image

券売機があり、こちらで券を買って入室style。

30分料金です。

大人¥1,500

子供¥1,000

(子供料金は高校生以下は一律¥1,000)


f:id:kotechama:20200131182819j:image

小鉄とはむぽてと4人で行きました!


f:id:kotechama:20200131182934j:image

店内に入ると可愛いティーカッププードル達4匹が!けど、時期的に結構大きくなっていてティーカッププードルというよりはタイプードルくらいの大きさでした(笑)それにしてもとーっても可愛い♡可愛くて癒やされました♡

 

ティーカッププードルBESTSHOT

f:id:kotechama:20200131182957j:image

この下からのアングルが可愛すぎました。お膝の上に突然ちょこんと座ってきてムニャムニャ寝だす、、、なんなん、この可愛さ♡

ワンちゃんの性格上すぐに来てくれる子もおれば逆に警戒するワンちゃんもおるし気分屋で気分で来てくれたりいろんな性格のワンちゃんがおって可愛くて面白かったです。

 

子供も夢中になる

f:id:kotechama:20200131183014j:image

ぽってり(保育園児)がジーっと様子を伺う。ティーカッププードルちゃんもジーっと様子を伺う。その光景を伺う親。って感じ(笑)


f:id:kotechama:20200131183007j:image

動物にあまり免疫のない我が子達、最初は怖がってましたが興味はあるようで可愛い〜って最終的に抱っこしたい〜って抱っこしてました!

 

ちなみに、ティーカッププードルカフェに豆柴もいます!行った頃には豆柴も大きくなっていて柴犬でしたが、子供が産まれる春頃に行くと、ティーカッププードルも柴犬も産まれたての子がおるらしいです!詳細はティーカッププードルカフェの" Instagram "と" Twitter "にて公開しているそうなのでそちらをCHECKすると良いかと!

 

原宿には動物カフェが沢山

f:id:kotechama:20200131183316j:image

他にも、原宿には動物カフェがたーーーーーっくさん。その中で気になったお店へ!

 

豆豚カフェに、豆柴カフェ、フクロウカフェ

f:id:kotechama:20200131183327j:image

豆豚カフェ!?フクロウは子供達が怖がりそうだし、豆柴は会おうと思えば会えるし、豆豚カフェが気になって行ってみました!

 

豆豚カフェの詳細

f:id:kotechama:20200131183346j:image

どんなのかなー、楽しみだなー、まず空いてるのかなー?って店員さんに聞きに行ってみると

まさかの【6歳以下入室禁止

え、嘘ぢゃろ。ぽってりは6歳以下なので入室出来ず、1人でも6歳以下の子供がおった時点で駄目らしく断念しました。またぽってりが6歳迎えたら行ってみよーね、小鉄さん。

 

なにはともあれ、原宿は面白いカフェや動物と触れ合えるカフェが多い中今回行った【ティーカッププードルカフェ】は、 " 世界初 " とのこと。なかなかペットショップでも見ることが出来ない珍しいティーカッププードル。日頃の疲れを癒しに行ってみませんか。

 

 

詳細*ティーカッププードルカフェ

✦住所

東京都渋谷区神宮前1丁目21−15 ナポレ原宿3F

✦アクセス

原宿駅竹下通り入口から徒歩30秒

✦電話番号

03-6434-0572

✦営業時間

11:30~20:00

✦定休日

年中無休