【鬼滅の刃】小学3年生が選ぶ好きな登場人物ベスト5

HTML ページの例

f:id:kotechama:20200410233833j:image

こんばんは。

こてちゃ( @peipei3030 )です☻

 

 

今、大人気の【鬼滅の刃】(きめつのやいば)

子供達も大好きで、会話の8割が鬼滅の刃ってくらいハマりまくってます!←大袈裟(笑)

そこで、我が家で1番どハマりしている長女はむはむ(小3女子)に好きな登場人物ベスト5を聞いてRanking作ってみました〜!←

子供目線で、好きなキャラと何で好きなのか理由も聞いてみました♥️

 

 

 

 

子供〜大人までハマりまくる鬼滅の刃

鬼滅の刃】は、

吾峠呼世晴による日本の漫画で、“ 週刊少年ジャンプ ”(集英社)にて2016年11号より連載中。

 

【ストーリー】は、

大正時代を舞台に、家族思いな主人公の少年《竈門 炭治郎(かまど たんじろう)》が家族を殺した「鬼」と呼ばれる敵や鬼と化した妹《竈門 禰󠄀豆子(かまど ねずこ)》を人間に戻す方法を探すために戦う姿を描く物語。家族愛・友情・人との絆を感じれる作品になっていて子供〜大人まで幅広く人気がある。

 

また、主題歌のLiSAさんが歌う【紅蓮華】がめちゃくちゃ有名になりましたね。あの歌、曲も独特で頭に残るしなによりも歌詞がめちゃくちゃいいですよね☻我が家では子供達がこの曲を1日に何度も歌いまくります!では、早速いきます!

 

 

 

好きな登場人物Rankingベスト5

 

【第5位】我妻 善逸(あがつま ぜんいつ)

f:id:kotechama:20200411172311j:image

▶理由

  1. あわてんぼうなとこ
  2. 怖がりやさん
  3. かわいい
  4. ぽってり(次女)が好き
  5. ぽってりが好きなオレンジと黄色がある
  6. 明るい色だから

 

 

【第4位】伊黒 小芭内(いぐろ おばない)

f:id:kotechama:20200411172259j:image

▶理由

  1. 鬼だから
  2. 男の中で1番好き
  3. 1番かっこいい
  4. 甘露寺 蜜璃ちゃんを守ってくれる
  5. 甘露寺 蜜璃ちゃんの事が好きだから

 

 

【第3位】甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)

f:id:kotechama:20200411172243j:image

▶理由

  1. 好きな色のピンクがたくさんある
  2. 恋の呼吸を使うとこ
  3. かわいい

 

 

【第2位】竈門 禰豆子(かまど ねずこ)

f:id:kotechama:20200411172209j:image

▶理由

  1. 鬼だから
  2. 鬼で強いから
  3. 髪が長いから

 

 

【第1位】胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)

f:id:kotechama:20200410225042j:image

▶理由

  1. 自分の髪型に似ている
  2. 声がかわいい
  3. 声の真似ができる
  4. 呼吸で、毒を使うから

 



Rankingを終えて…

8歳女子の意見は、なかなか面白かった(笑)

はむはむが伊黒さんかっこいい〜♡って言いよったけど、初めて見た時ちょっとビックリしたんぢゃけど(笑)

え、首に蛇!?見た目も独特…

はむはむは、独特男性がタイプなのね←

今まで、王子様系がずっと好きで三代目 J Soul Brothersの岩ちゃんが好きだったのにいつからタイプ変わったんでしょーか(笑)

ま、それはさておき楽しいお家時間の暇潰しになりました☻

 

 

【おまけ】

小鉄さんは…【伊之助】

f:id:kotechama:20200411181548j:image

▶理由

  1. 筋肉がかっこいい
  2. ギザギザな刀がかっこいい

 

ぽってり(4歳)は、ねずこ

▶理由

  1. 可愛いから

 

✔私は…【炭治郎】

f:id:kotechama:20200411181902j:image

▶理由

  1. 家族想いなとこ
  2. 面白いとこ
  3. 優しくて強いとこ

 

皆さんは、どのキャラが好きですか?😍

 

 

 

最後に…

鬼滅の刃の映画が

【2020年10月16日(金)公開】

絶対見に行きたい☻皆で早く行きたいね♡