【楽天市場】¥3,980のマスクを購入したら予想以上に良かった

HTML ページの例

 

 

楽天市場で注文した¥3,980マスク

f:id:kotechama:20200422121014j:image

楽天市場で、頼んでたマスクがまたまた届きました〜!こちらは、50枚入で¥3,980でした。当初本当にちゃんと届くか不安だったので、複数のサイトで購入しましたが全部ちゃんと届いてしまい若干買いすぎた感あります……。ただ、一番このパッケージのマスクの造りがしっかりしていました。



f:id:kotechama:20200422120956j:image

▶中を開けてみた

素材は、普通の不織布マスクと一緒紐ゴムでした。

 


f:id:kotechama:20200422120915j:image
素材ノーマルカメラでアップ。

 


f:id:kotechama:20200422121128j:image


f:id:kotechama:20200422121155j:image



f:id:kotechama:20200422153424j:image

▶実際に付けてみた

フィット感あり。締め付け感なし。女性は、少し大きく見えますが結構フィットしてます。男性だとジャストミートかと🤟

 

 


f:id:kotechama:20200425134949j:image

 

 

最後に…

残念ながら、今回購入したこちらのマスク現在は完売してしまったんですが結構通販や街頭で流通し始めましたね。数種類のマスクを購入してみてつけ心地など試してみましたが、それぞれかなり造りにムラがあるように思います。

 

 

 

薬局ではマスクの在庫切れはいまだ続いてる感じがしますがドン・キホーテではちょくちょく見かけます

 

 

f:id:kotechama:20200425140104j:image

f:id:kotechama:20200425140216j:image

f:id:kotechama:20200425140219j:image

↑4月22日、池袋ドンキホーテでは数種類のマスクが売られていました。

 

 ✳︎

 

この間、近所のスーパーで10枚1,000円でマスクが売ってました。現在、街頭で販売されるマスクの相場は1枚約100円前後らしい。今回買った50枚3,980円のマスク。元々マツキヨでは、50枚500円くらいで売っているものもあった。なのに、なぜか安く感じる。いや、普通に高いよな。(笑)けど、もはや錯覚なのだろうか…(笑)

 

 

5/6までとされている緊急事態宣言だが、毎日感染者が増える一方…

5/6よりももっと長引きそうな予感がして仕方ない。

 


f:id:kotechama:20200425134832j:image

 

 

まだまだ、マスクは必要な予感ですね。

 

 

✔️合わせて読みたい【 マスク記事 】