【男の整髪料】崩れ知らず!!BROSH POMADEで髪セット

HTML ページの例

 f:id:kotechama:20191003111039j:plain

バーバーショップ MR.BROTHERS CUT CLUB とBARBER SHOP APACHE の両店がコラボレーションして開発されたBROSHPOMADE。

欧米人の髪質より固めの髪質である日本人に向けたジャパンメイドの、まさに日本人特化型ポマードだ。

 

短髪にしてから買いたいと思っていたが、今使っているグリースを使い切るまで我慢してた。

そして遂に使い切ったので、BROSH POMADEを購入。バーバーショップには置かれているかもしれないが、今回買おうと思って探したがドンキホーテなどには置かれてないみたいで楽天で2300円でゲットした。送料入れて3000円くらいかな!(※現在は、もっと安くなっています。2021.2更新)

 

 

自分は髪質が多くて固い、という美容師、理容師泣かせの髪質で、基本きっちりホールドしようと思うとハードなタイプの整髪料を使わざる得ない。

パッケージのフクロウもおしゃれだし、可愛い💕

 

f:id:kotechama:20191003115502j:plain

いざ、開封してまずは匂いを嗅いでみる。おおー、何とも言えないがほんのり甘めの香りに若干スパイシーな香辛料みたいな匂いがする。これはいい匂い。

この間、七三分けにしてきっちりセットしたら、ちゃまには「何? 今日かっちりしたとこ行くん?」と尋ねられ、ハムハムには「小鉄キモー」と笑われた(笑)今クラシカルブームなんだよ、オシャレなんだよという心の声を押し殺し、「髪が伸びたから」と説明してぽってりの元へ。幼児のぽってりでも普段と違うのがわかるのか不思議そうな顔でこちらを見ている。そして一言。「こてつ、なんかカッコいい~」。

ありがと~ぽってり😭それを聞いていたハムハムは「ええーっ。キモいよ~。変だよ~」と叫んでいたが(笑)まぁでも髪型が変わった事をツッコんでもらえるのは幸せな事です(笑)

そんな事もあり、きっちり七三分けはトラウマなので軽めにライトに七三分けにセットしてみる事に。

 

f:id:kotechama:20191003115546j:plain

 

見た目はルーゾーポマード赤に似ているが、指ですくってみると思いがけず柔らかい。すくいやすい。さらにそれを手の平で伸ばすと伸びる伸びる。ルーゾーポマード赤より粘度がない感じ。

 

f:id:kotechama:20210219134917p:plain

↑セットする前。海苔に見えるほど髪の毛の密度濃い目。

 

まずはシャンプーするように毛先につけ、その後形を作る。すごく髪につけてからも伸びやすいし、ポマード自体が柔らかいからか髪がゴワゴワ絡まない。相当セットしやすい。抑えつける力はルーゾーポマード赤のが強いかもしれないが、十分なセット力。さらに髪につける時も独特な香りにマジでほわっとなる。

 

f:id:kotechama:20210219135004p:plain

↑セット後。柔らかく伸びやすいのにセット力は強め

 

ベリーショートのツンツンヘアには向かないだろうが、クラシカルなバーバースタイルに重宝するはず。時間が経ってもセットした時と変わらないし、髪もベタつかない(マジ感動)。という事でセット完了。

 

f:id:kotechama:20191003115839j:plain

↑セット後、ちょいちょい髪触ってたけど時間が経っても崩れない‼️

 

ちゃま、ハムハムたまにはカッコいいって言ってね(笑)ちなみにプロサッカー選手の長友選手のシャンプーのCMがテレビで流れるとハムハムは「小鉄みたい」って言う。俺的にはそれイケメンじゃんって思うが、言うほどモテた記憶はないよね(笑)とりあえず今日は久々の休日。事故のせいで筋トレもできないし、病院行かなきゃだしだぁ😭

 

 

体が資本。マジその通り。ピースが✌️1番。