【カタボリック】始まる時期か?

HTML ページの例

f:id:kotechama:20191105173222j:plain

ちゃまたちが旅行へ行って早5日目。置いてかれた俺はネカフェで生活しておりました(笑)そしてここネカフェのシャワーです🚿

ちょっと前に心を入れ替えて筋トレ、ダイエットをし直そうと取り組んだ矢先、3台玉突きの一番ケツで交通事故に巻き込まれる……。

首、腰、膝など至るところに痛みが走り、筋トレどころではなくなって早いものでもう1ヵ月半。

運動ができない分、食事だけは気を使い脂質と糖質を控えた結果、66.2キロに体重が減った。夜は炭水化物を抜いておかずだけで過ごした。とはいえ、揚げ物も唐揚げも食べてたからそんな過酷な制限ではない😹

f:id:kotechama:20191105184643j:plain

一番辛かったのはアイスクリームやシュークリームの類を禁止した事。どうしてもお菓子が食べたくなったらビスコだけは許してしまったが……。

この間、ぽってりが果汁グミグレープ1袋いっぺんにほおばってて、なんて美味そうな、かつ、贅沢な食い方をするんだと羨ましかったです。でも、ビスコもマジ美味しいです。

そんないい加減な制限でも体重は減るのだ。以前が67.9キロだから1.7キロほど減量した事になるがマジ細くなった気がする……。脂肪が落ちた感じはするけど、病院で教わるストレッチや負荷とも呼べない程度の運動はしているが筋トレはできないので当然筋肉量は落ちていく。正直せつない。

スラムダンク桜木花道なら「はっはっはっ。天才に愚問を」と笑い飛ばすのだろうが、凡人の俺は見るたびに体が細くなってる感じに泣きそうになる……。

 

f:id:kotechama:20191105183034p:plain

いっその事増量期という事にして、ラーメン三昧、カレー三昧の日々を過ごしてしまうのもいいかもしれない。そんで顔パンパンになると焦ってダイエットするというのを繰り返してる(笑)ある意味俺もリバウンド王(笑)

ちゃま、ハムハム、ぽってりのいない薄暗いネカフェの個室はどうやらネガティブになってしまうらしい。初日は久々にのんびりドラマでも見るかなとニッポンノワールを見たり、途中から読んでなかった闇金ウシジマくんを読んだりそれなりに満喫したがもう暇や(涙)

俺の経験上、2ヵ月筋トレ停止するとたるみが現れてくる。

ここからが耐えどころ。めげずに頑張ろう✨理屈はよくわからないが、一度鍛えた体は運動を再開すると復元されるのも早いらしい。向いてなかろうが才能がなかろうが体デカくなりたいんや〜‼️

怪我の功名ではないが、病院で習うストレッチマジ効果ある。すべてマスターしたらブログで書いてみます。ではでは。

そして今日ちゃまたちが帰ってくるのだ✨✌️✌️ダブルピース✌️